スポンサーサイト 


『運』が戻ってきたぁ♪( ̄▽+ ̄*) 

2006年は私たち夫婦にとって、あまり良い一年とは言えないが、料理長が年男のこともあって、今に分かったが去年は私の厄年だったけど、無事に乗り越えて何より。去年年末に香港の友達からいろんな「豬年運勢」のファイルを送ってくれて、2007年には私たち夫婦にとっては悪くないみたい。ちなみに、香港では2007年になっても、旧正月が明けてないと、まだイノシシの年にはなってません。友達のブログでも書いてたが日本のイノシシ年は、中国や香港、台湾には豬=豚の年になる。まぁ、一応同類なので、イノシシでも豚でも私はあまり拘らないけど。

話を戻ると、今年の運勢について。

新年そうそう、一番早く運試しできるのは「お年玉年賀状」と違わない。みんなさんはもうチェック済みですか?ええ、私は勿論チェックしましたよ、メデタク一枚を当選しちゃいました。送り主は親戚でも友達でもなく、店からの年賀状だ。勿論3等のお年玉切手シート。まぁ、大した賞じゃないけど、新年には縁起良いと思ってうれしかった。勿論、これだけのために記事したわけではないよ。

昨日の夕方に、一枚のハガキがポストに入った。拾ってみたら、なんと私が香港に送った年賀状。
P1160683.jpg

友達の会社に送ったけど、引越ししたのが分からなくて。この間、張本人から電話があって、いろんな雑談したところ、年賀状をもらってないと言ったので、会社に送ったと言ったら、初めて引越ししたのが知った。せっかく20円切手も追加して香港に送ったのに、又送り返して来たかとちぇっ♪( ̄" ̄;)と思って、ふーとある番号に目を留めた。
P1160684.jpg

自称、記憶力だけが取り柄で、一回目に通したものはすぐ覚える。この後ろの2桁「64」はたしかに3等賞のハズでは。。。とここでチェックしてみたら、やっぱり!

戻ってきたぁ~、運が(・ω・)ノ

先週は台湾から友達が電話かかってきて、年賀状に書いてる住所は間違ったけどちゃんと家に届いただって。XX南路だけど、南を書き忘れたみたい。実は一昨年の年賀状もそうだけど、言うのが忘れて。通信帳をチェックしてみたら書き忘れたのではなく、元々持ってる住所が間違ってた。間違いた住所は届いたけど、さすがに引越しされたら、探しようがないね。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

今年の運来年の運

運が戻ってきてよかったですね!
香港はまだ戌年だけど、私も来年は良い年になるかな?
なんか又元旦にタイムスリップするみたいで面白い感覚。。。

好運陸続来

偶然ですね。私も今年、二枚ももらった。
2007年の良い開始ですね。
次のジャンボ宝くじを買うかな^^?

くりーむさん、香港はそろそろ旧正月を迎えますね。
お互いに良い年を迎えるように。

Kikiさん、大家咁話啦!
宝くじはだめだったけど、また買おうと!

運!

今年も相変わらず幸うすな私です(w

陳さん、年男なんですね~!

「豬年運勢」のファイルってのがめっちゃきになります。
私も占ってみたい。

お年玉年賀葉書といえば、我が母に来ていた年賀状で1等が当たっていました。
1等なんて当たらないよ~なんて言ってたんですが、当たる人が自分のそばにいるなんて。
その運を少しでいいからわけてほっすぃー!

Beckyさん、お久しぶりです。
豬年運勢のファイル(ワード)は漢字だらけで、
読みたいなら送ってあげましょうか?
お母さんが一等賞なの???
おめでとう!ハワイへ行けるね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/476-6a7684f5

