 


♥情人節快楽♥ 

祝各位情人節快楽!!(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー

広東語で情人⇒恋人の意味を表して、ちなみに【情人節】はバレンタイン。香港では所謂「女権至上」の世界で女性のほうがエライので、バレンタインは男子にチョコをあげるところが、逆にバラの束やプレゼントをもらう日。勿論、一昨年までずっと独身してきた白鳥麗子は、毎年にもらってた。。。わけがなく、一度もこの日にバラをもらったことがなかった(>_<")。まぁ、それはほっといて、結婚した私と料理長にはバレンタインなんか関係なく、今日は普通の日になるわけ。チョコは勿論あげてません。いくら豚年になるからってそれ以上の豚になっては困る。かといって何もしてあげなかったら可哀そうなので、揚げ物が大好物の彼に、今日のランチはカツ丼にした。
P1160912.jpg

本来はとんかつのつもりで昨日ジャスコで肩ロース2枚を買ってきたが、とんかつソースが切れてるので、丼にしようと思いついたわけ。フライパンで作ったので、うまく形になってないが、味はまあまあ美味しかった。まぁ、肉が良いからね。タレは親子丼と同じの調味料を使って、揚げたカツをからませた。丼が小さい目なので、一枚のカツをうまくのせなかったなぁ。それに、卵も足りないって感じするから、次は2人分を卵3つ使おうと。

ちなみに、以前作ったとんかつはこんな感じ。
P1160514a.jpg


Comments

すごく美味しそう!!!
あまり揚げ物食べない私ですが、食べたいですよ!!!!

Ukiちゃん、美味しそうでしょう!
私もそんなに揚げ物が好きじゃないほうだけど、
たまには良いかなぁと思って。
作ってみてね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/483-549d924f

