スポンサーサイト 


拝早年 

恭喜!恭喜!恭喜大家都發財!(* ̄・ ̄)ノ

『拝年』とは、新年の挨拶のことで、今日は旧暦二十八日で、本来は【年廿八、洗邋遢】ちなみに大掃除の日。大掃除は勿論去年末に終わっちゃったし、普段もちゃんと?掃除してるから、特別することはなかった。なぜ早めに新年(旧正月)の挨拶をするというと、明日から5日間は留守する予定でござる。日頃の行いが良い?のおかげ、旅行関係の仕事をしてる知人から単発の仕事を依頼された。香港からのVIPを5日間九州案内+通訳+ボディーガード(?)、まぁ、いわゆる通訳ガイドみたいな仕事を。旅行好き+おしゃべり好き+温泉好きの私にはぴったり!一応専門学校はホテル観光コースで2年を頑張ってたが、学校で習った(覚えてるかなぁ)ことを活かせようと!

それはそうと、旧正月を祝おうと立派な言訳を作って今日はCちゃんと中華のバイキングへ行って来た。場所はアクロス福岡のB2にある、ブッフェ グランチャイナ。お一人1300円(税別)で+105円すればドリンクバーも付きで中華を食べ放題。店は去年の9月にオープンしたらしく、内装がまだ新しくて綺麗。ざーと食べ物を見ても、種類はそう少なくない。こんなものを食べた(店内はちょっと暗い)。
granchina5.jpg

granchina2.jpg

granchina3.jpg

granchina1.jpg

granchina4.jpg

タンタン麺はイマイチだったけど、その他「高菜麺」も選択できるけど、食べなかった。スープは写真の海鮮豆腐あんかけ風スープ(美味しかった)、その他は卵スープも置いてあり。メインディッシュは10数種類があって、サラダやちょっとだけ点心もあり、デザートはマンゴプリンや杏仁豆腐とケーキもあって、種類は少なくないほうと思う。まぁ、好みにもよるから、美味しかったものも、口に合わなかったものも。炒飯は普通に美味しいが、あんかけ揚げ麺が一番よかった。全体的は美味しいほうと思うけど、本場の味を期待できないなぁ。値段も値段なので、最初から本場の味を期待してなかったので、一応満足した。いや、満腹のほうが正しい。おかげで夕飯の時間になってもお腹が空かなくて。。。

それでは、良い旧正月を迎えるように。

スポンサーサイト

Comments

「早い目の『拝年』」

恭喜發財!
恭祝
    万事如意!
    財源広進!
順調な一年を


もう出かけてしまったでしょうか
とりあえず先に言っておきます
恭喜發財~! 今年もよろしくお願いします

麗子さん、我都來同你拜個早年
祝 心想事成&事事順利☆

ガイドさん頑張ってね!!

Kikiさん、Frifritomさん、好緊張さん、ありがとう!
お客さんは夜着なので、まだ家に居るが、
留守間に料理長の食事や、買出しで忙しい。
みんなさんも良い旧正月を迎えるように。

おめでとうございます??

いまいち私には、ピンと来ないのですが、やっぱり『おめでとうございます』なんですねー

福岡は、本当に春らしい新春ですね!!

ここのお店は、今度月末に行く予定があります

ちょうど良いタイミングでした

うれぴー!!

(^-^)v

ひろりんさん、ありがとうございます。
普通の日本人ならピンと来ないでしょうね。
逆に私は1月の正月にはピンと来なかったです。
この店へ行く予定です?
超お勧めなわけじゃないけど、
この値段なら納得の味と量だと思います。
今度はひろりんさんがお勧めの「福禄寿」?へ行こうと思ってますよ。

福禄寿?

たぶん このどちらか??
だったんでは?

鴻福家
TEL 092-937-0378
糟屋郡志免町大字別府120-11
中国の方がやってるお店

希房
TEL 092-933-8856
糟屋郡宇美町宇美4丁目2-5-1F
日本の方の中華料理 担々麺がお勧め

でも最近外国の味に慣れてる人との味覚の違いを最近実感してます。
まずは、お試しのつもりで行って見てくださいね!!

ここのブッフェ グランチャイナは、月末に私が行ってる英会話の人たちと新年会(春節とも思える時期に・・・)をすることになったばかりなんです。
あまりのタイミングの良さにビックリ!!でした。

観光ガイドうまく仕事につながると良いですね!!
福岡も香港から毎日キャセイが、飛んでるしチャイナエアーで台湾経由でも人の行き来は結構あるはずなのでうまく仕事につながって欲しいな・・・・
同時通訳は、結構神経を使うみたいなのであまり飛ばし過ぎないようにしてくださいねー

気疲れしない程度に

q(^-^q) (p^-^)p
    ファイト!!
    p(^-^)q

恭喜発財!!!
祝麗子さん同陳さん猪年心想事成、万事如意!!!!

コンペーファーチョイ!
桃の花、ドラゴンダンスの太鼓の音が呼んでいる~(香港いきてぇー)。今年もよろしく!取りあえずは今週の仕事、楽しんできてねん~。

上次想留言比你, 點知不等係咁開WINDOWS. 開左幾十個. 我差D以為中左毒添!! ^^ 哈哈. 祝你地今年財源廣進. 身體健康!! 恭喜恭喜!!

みなさん、ありがとうございます。
無事に旅?仕事から帰ってきました。
今年も宜しくお願いしますね。

おつかれ・・・

おかえりなさーい

おつかれさまでーす!!

大変だったんですかねー??

最近アップが無かったんで・・・

結構ハードだったのかなー?

まずは、ゆっくりおやすみください

ひろりんさん、ありがとうございます。
そこまでハードじゃないが、
普段あまり体を動かしてないせいで、
あちこち疲れてます。
旅館のインターネット回線が遅くて、
更新しようと思ったけど、イライラしてきて、
結局更新をやめました。
2-3日を休んで、また就職活動を再開しようと!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/484-f3aaa0c9

