スポンサーサイト 


日帰り家出 

先日、旧暦初三(20日)、中国の暦注には【赤口】にあたり、ちなみに人と口争いが発生しやすいため、この日に親戚や友達への『拝年』(新年挨拶のための訪問)は避けてる。が、身内の口争いは避けられないなぁ♪~( ̄。 ̄)、というのは料理長とちょっと口喧嘩をしてしまった。その晩から昨日の午前中にかけて、完全に口を聞かない状態で、怒りを治まらないまま、日帰り家出をして来た。外国からお嫁に来た宿命には、実家に帰るのは無理だし、お金が余裕であればホテルにでも泊まっても良いが、そこまで大喧嘩でもないし、日帰りの家出をしたわけ。My Mixiから筑紫野に良い温泉あると教えてくれたので、ちょっと遠いと思ってたが、日帰り旅行の気分で、料理長が郵便局へ行ってる間に一人こっそりお出かけ。JRに乗って博多で鹿児島本線に乗り換え、原田駅まで。ここで温泉のシャトルバスに約15分に乗って、ようやくAmandiアマンディに到着。100%源泉の掛け流し(筑紫野温泉)で癒され、思い切って垢すりも初体験。最初は「Σ(>д<) イテッ!! 」と思ったけど、徐々に気持ち良くなって、3X年も溜まって来た垢を見たら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!自分の体がこんなに汚いんだぁ。岩盤浴は本格的で、Puna Olaもけっこう満足してたが、ここの設備はもっとすごいなぁ。中に「岩盤浴 涼み室」という高濃度酸素発生装置からの酸素を供給してる部屋で休憩し、日頃の酸素不足を解消しゆったりとリフレッシュできるね。

家出をして数時間が立ち、夕方になっても電話がかかって来ないので、せっかく体は癒されたけど、まだ怒りが残ってるので、施設内のレストランへ向かう。1FにあるLOTUSというアジアンレストラン。先日から無性にナシゴレンを食べたかったので、ちょうど良かったわ。ここの石焼ナシゴレンはすごい美味しかった。昼はランチのセットもあるので、機会があれば是非食べてみて下さいね。

実はオーダーして料理を待ってる間に電話がやっと来た。

「どこに居るの?」

「いつ帰って来るの?」


と2つ短いメール。こんなメールをもらったら余計に腹立つだろうが(-。-;)。場所は教えてあげなかったけど、とにかく食べてから帰ると伝え、バッテリーもあまり残ってないから、用ないなら短いメールはやめてと。ゆっくり晩ご飯を食べて、さぁ、家に帰ろうとシャトルバスに乗る。博多に着いたときに、とりあえず何分着かを連絡し、駅から家までの道はすごい静かで暗いから迎えに来てもらおうと。っんて、

「ごめん、こっちも外に出てる」と返事。

仕方なく、一人で心細く家まで歩いた。家に着いた10分後ぐらい、料理長も帰って来た。何か言わないと気まずいと思って、一応、「どこへ行ってたの?」と聞いた。料理長は無言でテーブルにレシートを置いた。

餃子の王将 餃子2人前 炒飯1人前

よく見ると、筑紫野店と。もしかして、私を迎えに行こうとした???実は出かける前に、パソコンで温泉の場所を調べて、メンモ用紙で乗り換え駅とシャトルバスの時間を書いたが、そのままパソコンの横に置いて持って行くのが忘れた。(わざとじゃないよ)肝心の温泉の名前は書いてないが、駅の名前とシャトルバス時間が書いてあるので、たぶん筑紫野のどこかの温泉に行ってるだろうと分かっただって。結局すれ違ったなぁ。まぁ、本人は認めてないけど、もっと家近くにも王将があるから、そこまで行く必要はないと思うが。それと分かったら、いつまで威張っても仕方ないので、無事に仲直り。

帰ってきて、温泉のHPで分かったが、和風とバリ風の風呂があって、週単位で男女交替で利用してるらしい。私は和風のしか浸かってないので、次はバリ風の浸かってるみたいなぁ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

(ToT)

(ToT) えーん!!

いいおはなしだー・・・・

今度は、仲良く二人で行ってねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どないなりますねん!と読み進めていたら・・・
なかなか 素敵な「オチ」じゃあないですか
(´▽`) ホッ 次は二人で仲良くね!

ひろりんさん、実は来週に行こうに決めました。

秘密留言人、完本我都諗少別勝新婚、
点知係赤口「應節」。(笑)

まえさん、素敵なオチですかぁ?(~o~)
まぁ、喧嘩してもすぐ仲直りするからね。

初三、ケンカしやすい日なんですね! 私も年が明けてからケンカしたけれど、いつだったかなぁ・・・

でもほんと、実家に帰って愚痴れないのはつらいですね。実は私もケンカしたとき時々プチ家出をします。やっぱり行くところがないので結局家に帰ってますが。
温泉でのんびり、いいなぁ。

Sachiさん、あら、知らなかったのですか?<初三。
最近は気にしない人も多いけど、
昔から言われてますよ。
そうですね、同じく外国にお嫁に行ったから、
気持ちは分かると思います。
実家や友達に愚痴れない分、強くなるじゃないかしら?

遅れましたがコメント!

とても良い話でした・・・

私の場合は実家が近くて車もあるから少々家を出ても「適当に遊びにいったのだろう」と
思われてしまいそう。
きっと旦那様のように探しに来てはくれないでしょう。

大事にされているのが分かるエピソードでした☆

これからも仲良くして下さいね!

たかっちさん、いやいや、
今まで数回家出(?)をしたので、
私のことを外国人と思ってないし、
そんなに心配してないと思いますよ。
ただ晩ご飯の心配で電話かかってきたと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/486-6b87edbe

