スポンサーサイト 


お待たせしましたぁ 一風堂 

今は全国に店を置いてある博多一風堂は博多では堂々と一位に登り続いてる。福岡に一年以上も来て、今まで行かなかったのは、ただ、①私のいつも通り道にない、②テレビで見ても普通に美味しく映ってない、③料理長の好みではない。これぐらいかなぁ。らーめんもそうだけど、食べ物って人それぞれの好みがあって当ったり前。人気ある店は必ず自分の口に合うには限らないと以前、筑豊らーめん山小屋へ行ったときは既に分かった。先日、お客さんを見送りした後、ずっと留守してた家には勿論、食べ物はない。どこかランチを食べに行こうかなぁと思ったけど、朝ご飯を食べるのが遅かったのでお腹はあまり空いてない。こういう時はらーめんを一杯でちょうど良い。ふーと、一風堂でも行こうかと山王店へ直行。
P1170097a.jpg

濃厚味の赤丸新味とさっぱりする白丸元味がメインで、昼はランチもあり、炒飯か餃子とセットになってる。

P1170092a.jpg
赤丸らーめん ミニ餃子付き 850円

P1170093a.jpg

P1170095a.jpg
白丸らーめん 炒飯付き 750円 半熟卵追加(+100円)

赤丸のほうが100円違うが、トッピングのチャーシューも違う。私はさっばりするために白丸を選んだが、とんこつスープは薄いほうだけど、なぜかしつこい味で、朝の分もまだ残ってるせいか、らーめんを食べ切れなかった。決して不味いではないが、ちょっとくどい味かなぁ。どっちか言うとやっぱり赤丸のほうが美味しいかも。でも、その日に一番美味しかったのは炒飯だった。おかわりしたくなるぐらいだった。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

チャーハン

香港育ちの麗子さんが美味しいと言うのだから、本当に美味しかったんだね。そのチャーハン。写真では黒っぽく見えるけど、おしょうゆ味なのかしら???

クリームさん、恭喜發財!
店が暗いから、炒飯も黒く見えただけかもしれませんね。
この炒飯はチャーシュー入りだし、
味つけもすごい美味しかった。
日本人の料理長も大受けよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/488-01f02aa5

