スポンサーサイト 


肉絲炒麺 

P1170230.jpg

香港の茶餐廰で食べたような「肉絲炒麺」を再現してみた。見た目はどう?似てるかなぁ?勿論、麺は自分で揚げたもんではなく、インスタントのやつを。
P1170224.jpg

野菜たっぷりとシーフードやら肉などをあんかけし、揚げ麺の上にのせる料理を、長崎では【皿うどん】と言われてる。そう言えば、去年長崎へ行ったときに料理長が楽しそうに皿うどんを食べるとき、うどんじゃないのに、何故【皿うどん」と言うの?と聞いても返事してくれなかったことを思い出した。調べてみると、なんと

皿うどんは長崎の郷土料理だって。詳しい説明はリンクをクリックして読んでね。先日KALDIでこのインスタント揚げ麺が安売りしてるので、試してみようと買ってきたけど、期待以上に美味しかった。値段もなんと105円!簡単で済ますときはこれで助かるね。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

見た目は似てますね。それと105円で安いね。最近KALDIへ行ってないな・・・まだあるかな^^?

こんにちは

私も昨日のランチはこれを作りました。安い、簡単、うるさい主人も大好き。麗子さんのレシピ参考にしてます~。

Kikiさん、見た目は似てるだろう?
味もまあまあ似てるよ。
Kaldiはいろんな外国からの調味料を売ってるから、
うちの近所にあるし、いつも寄って帰るの。

Zueさん、初コメントありがとう!。
これは本当に簡単で安いですね。
うちの人も大喜びでした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/493-3ecc628f

