スポンサーサイト 


小腹が空いた時。。。 

昼ごはんの量が少なかったか、テレビを見てるときに2人もお腹が空いてきた。冷蔵庫を開いてあるものを出してから夫婦2人仕事分担。料理長は混ぜ混ぜ係りで、私はある鉄板を出したり、調味料を準備したり。混ぜ混ぜ工程が終わり、いよいよ作業へ。
P1170272.jpg

これでお分かりでしょうか。ええ、たこ焼きでござる。浪速育つ料理長は時々お好み焼きや焼きそばなどを恋しくなるから、おやつとしてたまにたこ焼きを作ってる。ちょうど先日ローカルの番組で福岡のたこ焼きランキングをやっていたので、ますます食べたくなった。うちのたこ焼きは別に変わったレシピはないけど、ただ、葱をたっぱり入れる派。葱が大好きだからね。たこ焼きは食べるのも良いけど、作る過程も楽しいよね。
P1170241.jpg

P1170274.jpg

油を多めに入れてちょっと揚げたこ風。今回使った粉は日清の具たっぷり山芋入りのやつで、作りたてで食べてみると、外はカリカリ中はモチモチ!
P1170276.jpg

P1170257.jpg

ブルードックのソースも意外と美味しかった!たこ+粉+ソース=約500円で、2回わけで食べて40個以上も作れた。いつも買ってる蛸家なら450円で10個。やっぱりうちで作ったほうが経済的やなぁ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

家はもんじゃで

うわ~、美味しそう!
家もなぜかたこ焼きの鉄板があるのよね。
今度作ろうかしら。
家は、木曜日に日本人の友達を招いて、もんじゃ焼き大会をします。もんじゃ初体験の人もいてすごく楽しみです。

外がカリっとして、美味そうね!
Reiさんのたこ焼きを見たら、夜食が欲しくなった!..困るなぁ~

クリームさん、香港は美味しいたこ焼きがあまりなから、
是非家でやってみてね。

毛公公さん、はじめまして!
確かにHiraさんのところにお名前を拝見しましたね。
夜食にたこ焼きは悪くないけど、
カロリーを注意しないとね。(~o~)
また来てくださいね。

おいしそ♪
まるーくするのがめちゃめちゃ苦手なんですよね~
なので、ついついお外で購入しちゃいますが、確かに自分で作ったほうが経済的ですよね。
突然妙に食べたくなるたこ焼きです。
屋台とかで香ってくると誘惑に負けちゃいます(w

Beckyさん、最初私も丸くできなかったけど、
2-3個やってるうちにコツを掴んだよ。
そんなに難しくないと思いますね。
匂いに負けるのは人間だからね。(笑)
祭りの屋台へ行くと食べるつもりはなくても、
絶対なんか買って食べるよね。

めちゃめちゃ美味しそう♪

とても本格的な、タコ焼きですね!!

うちもタコ焼きを旦那が作ってくれる時があるけど

肝心のタコが入ってないのよね・・・

これでは「小麦粉焼」ですよ。とほほ(>_<)

たかっちさん、これはね市販の粉で作ったけど、
意外と美味しかったですよ。
焼きたてなら、どこでも美味しいと思うけどね。

美味しそう~。
麗子さん家も紅しょうが入ってない~v-238
私は紅しょうが嫌いなんで実は大阪のたこ焼き&お好み焼きが苦手v-15
明石焼みたいにお出汁で食べても美味しいよ。ぜひお試しあれ~

wasabiさん、私も紅しょうががあまり好きじゃないけど、
一応入ってるのは食べれるよ。
カレーライスのときはよけて食べるけどね。
明石焼きは食べたことないから、
今度関西に行くときには食べようと思ってますよ。

すごい、すごい。。。美味しいたこ焼きそうです。好勁啊,那麼漂亮的章魚丸子,太強了.
新年快樂

Gordonさん、恭喜發財!新年快楽!
好簡単啊、你都試下整啦。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/495-c6d64aeb

