スポンサーサイト 


散歩道 

冬には怠けたけど、暖かくなってきてから、また散歩を再開した。家から近くの駕与丁公園を半周歩いて帰ってくるのがちょうど1時間ちょっと。調子良いときはもっと歩くが、少なくても1日は1時間を歩こうと思ってる。今日は携帯で散歩道の写真をちょっと披露。
070304g.jpg

まずは田んぼ道を通っていく。うちの近所はこんな田んぼばかり。まぁ、街に近い田舎っていうか、空気は良いし、見晴らしも良い。自分にはけっこう気に入ってるが、都会っ子のCちゃんには住めないと言われた。住む環境は良いし、自転車10分でダイアモンドシティがあり、博多まで電車で8分、天神までバスではちょっと遠いが40分は十分。家は駅やバス亭には10分以内歩ける場所だし、何が不便か分からないね。なにしろ都内より家賃も安いのにね。以前家族が来たときは、母が毎朝田んぼを回って散歩してくるので、空気が良いとか喜んでたが、遊び好きな姉には「こんな田舎には住めない」と言われたことある。住む環境について、人それぞれの望みがあるね。
070304h.jpg

ふっときれいなキャベツ畑をみつけ、すぐ『もつ鍋』を浮かぶのは私だけかなぁ。この田んぼ道を10分ぐらい通り過ぎて大きな道に出たら、公園は目の前にある。大きいな池に囲まれてるこの公園はいつ行っても人が多い。けっこう利用されてると思うね。↓これ、海じゃないよ、池にしては大きいやろ。
070304f.jpg

公園の散歩道に入ってみると、桜木が立派に並んでる。そろそろ桜の季節なので、今度は弁当を持ってこちらで花見しようと思ってる。
070304e.jpg

冬前ではまだ工事をしてて、何か出来るかなぁと思ってたけど、暫く来なかったら、野球グランドが出来てびっくりした。
070304b.jpg

070304c.jpg

半周ぐらい回って疲れたので、いよいよ家へ戻り。帰り道は来ると違ってこの踏み切りを渡って近所の小さいスーパーでジュースを買って帰ろうと。
070304a.jpg

スポンサーサイト

Comments

ふんふん・・・・

だいたいわかったぞー!!

ある不動産屋さんの2年ぐらい前にできた建物に住んでるんですねー!!

近くにある くすんだ黄色い家が、私の会社の人の家です。

のーんびりできるような だからと言ってダイヤモンドシティも近い上に もうすぐスポーツクラブのルネッサンスもできるし 良い所ですねー!!

私は、最近英会話を習いにサンレイク粕屋に毎週一回行ってます。

最近お隣さんの騒音は、どうですか?

問題なく過ごせれば、良いですけどねー

ひろりんさん、場所を分かりましたか?
思ってるところと同じかどうか知らないけど、
くすんだ黄色い家はあまり見当たらないようなぁ。。。
お隣は静かになったけど、上はまだ。。。

私も・・・

何となく、あの辺かなぁ~なんてポワワワンと想像してました。

ルネッサンスもできるのですね~

うちの近所も似たような風景です(爆)

こっちに引っ越してきた時は、あまりの落差に凹みました。

でも空気は悪いです。埃っぽいからクシャミがよく出ます。。

今日もポカポカ陽気で、これから散歩は良いですね♪

たかっちさん、なんとなく分かるですか?
これはどこにでもあるような田舎風景ですよね。
ルネッサンスはどこで出来るのだろう?
まぁ、スポーツしない私にはあまり関係ないが。。。

私が勝手に想像していた場所とちょっとズレてましたが、この辺り、私も大好きな場所です。ダイヤモンドシティが出来て都会っぽくなっちゃいましたが、田んぼや畑はこれ以上潰して欲しくないですね。
そっかぁ、この辺りを散歩してれば麗子さんに遭遇できるかな♪♪

Kanaさん、どこを想像したでしょう。
みんなさんはなんか勘違いしてないかなぁ。
同じような風景は近所3-4箇所を見つけられるし、
うちと同じ形のアパートもあちこち。。。
ちなみに、うちのアパートは2年築ではない。
私が散歩してる時間はKanaさんが会社に行ってるかなぁ?
帽子をかぶってるあやしい中年女性を見たら私に違いなし!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/496-5438a9b4

