 


二日市温泉 博多湯 

筑紫野市にある二日市温泉は福岡近郊の温泉で、唯一温泉らしくそれなりに知名度のある温泉と言われてる。ずっと前から行ってみようとは思ったけど、何故は今に至って行かずにいる。先日Cちゃんとランチのときに、彼女の中国人友達が二日市に住んでるので、いつも安く温泉に入ってると聞いて、家に帰ってからその話を料理長に伝えたら、いきなり、二日市温泉に行ってみようかと。今日は天気がまま良いし、家で昼ごはんを食べてから出発したけど、途中に寄るところがあった。
karaoke.jpg

空港通りの近くにあるこのカラオケを通り度に入ろうと思ったけど、料理長はギターを引けても歌は歌えないので、一人で歌っても仕方ないと思ってた。でも、あまりにも安いから、今日つい福岡のカラオケを初体験。だって、50円1時間やからね。香港に居るときは唯一の娯楽で友達とカラオケでワイワイするのが大好きだったけど、この数年は行ってないなぁ。日本のカラオケは10年ぶり(^▽^;)。安いからあまり期待はしてないし、新曲はどうせ分からないからね。中文の歌も意外と多かったが、台湾のはけっこうあるけど、香港の歌手は少なかったね。一応1曲中文の歌を披露。
P1170313.jpg

P1170314.jpg

発音はちゃんとカタカナで表示されてるから便利!ここで1人ショーを1時間ノーストップ歌って、次の場所二日市へ進む。今日入ったのは歴史のある博多湯
P1170321a.jpg

P1170322a.jpg

hakatayu.jpg

最近内装工事を行ったと思われるぐらい小奇麗だった。風呂場は思った以上狭かった。ちょうど込むときに入って、シャワーを空くのに10分以上待ってたわ。でも、さすが源泉掛け流し、泉質がしっとりして、熱さもちょうど良いし、料金はなんと300円。店は駐車場が付いてないけど、すぐ近くに100/60分の駐車場があるから便利。家から車ではそんなに遠くないし、今度また行こうと。♪~( ̄。 ̄)


Comments

うらやましいですー

カラオケですかーw
友達と行って張國榮の歌歌ったら変人に思われてショックだった記憶がよみがえってきますよー(涙)

温泉、良いですなぁー^^
しかも300円て・・・。
最近は入浴料金がめっちゃ高いところがありますからねー。良心的ですね♪

ジェームズさん、Leslieの歌を歌われるの??
すごいじゃない!
趣味違う友達と一緒に行けば変わり者とされるだろうね。
ここの温泉は大衆浴室風な感じなので安いのでは?
高いところはちゃんと若い人向けの内装したり、
露天やサウナまでついて、値段を高くするね。
温泉だけ入りたいなら、ここでは良いけど、
癒されたい気分でマッサージなどもエンジョイしたいなら、
高いところへ行くしかないだね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/500-f90bad40

