スポンサーサイト 


久留米らーめん まるたま 

marutama1.jpg

先日二日市温泉の帰りに、大宰府の近くに大きいなダイソーを見つけ、買い物をしたらすっかり夕暮れた。ついでにらーめんでも食べて帰ろうと2人で話した瞬間、この看板を見つけた。ちょうどお腹も空いてきたし、店にはまあまあ客が入ってるから、大丈夫だろうと思って入店。らーめんの種類はそうたくさんないが、セットメニューが多く、いろんな食べたい人(私)には喜ぶかも。らーめん一杯450円にしては普通の値段だと思うが、私は欲張りタイプなので、半チャーハン+唐揚げ+らーめんのセット(880円)で、料理長は半チャーハン+餃子+らーめん(880円)を注文。
marutama2.jpg

marutama3.jpg

白濁のこってりスープに見えるが味はあっさりしてて、テーブルにはペースト状の唐辛子タレが置いてあるので、辛いもの好きな人も入れてよし。かなり細めのチヂレ麺で、意外と私の好みかもしれないけど、料理長には不評だった。唐揚げはまあまあ美味しかったけど、餃子とチャーハンは普通だったので、あまり薦めないね。らーめんはやっぱり一人一人の好みが違うから、ここには感じさせてくれた。店にそこそこ客が入って、地元らしい人も入ってるので、人気はある程度あるだろうと思うけど、私も悪くと思わないし、料理長にはすごい不評だった。店に入って座ると、『あまり匂わないなぁ』とふーと気づいた。それで料理長と話したら、ここのらーめんのスープはインスタントだろうと。店でスープを作ってる場合は店の外から豚骨の匂いがブンブン。らーめんが来て、料理長が一口スープを飲んだら、「やっぱりインスタントや」と。分かる人には分かるかなぁ、私には分からなかったけどね。家に帰って調べたら、やっぱりこの店は最近FC展開しているらしく、もしかしてこの店もFC店かなぁ。料理長には二度と行かんやろと宣言してるが、私はそこまで酷くないと思ってるけど、お腹が空いてたせいだったかなぁ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

FCの店って・・

味にこだわっているのだろうけど、ちょっと手抜きな感じもしますね。

でも唐揚げがセットに入っているラーメン屋さんって珍しいですね~

たかっちさん、唐揚げをセットメニューに入ってるのはちょっと珍しいね。
初めてみたのは大橋にあるらーめん四郎。
先日FBSの感謝祭を見ましたか?
らーめん四郎はランキングに一位に上がりました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/502-e5b443e2

