スポンサーサイト 


春巻きリベンジ編 

P1170593a.jpg

ずっと前に春巻きを作ったことを覚えてますか?あの時は皮がすごく硬くて、原因は揚げ過ぎか皮にあるかまだ不明のまま。次の日に春巻きをやめて、今度は湯葉巻きにしたら美味しくなった。それ以来は何故か作ろうとしなかった。先日の『チューボーですよ』に美味しそうな春巻きをいっぱい見て、また作りたくなったわけ。今回はちゃんと春巻きの皮を違うメーカーのやつを買って、具もマジメに作ってみた。
P1170584.jpg

番組ではいろんな店の作り方を紹介されたので、一応全部を参考に。具を作るときのポイントは水溶きで固めることによって、揚げた後の中身がジューシーになる。なお、低温で揚げることで皮はパリパリになるだって。この2つの大きいなポイントをちゃんとしたがって、美味しい春巻きを作ることが出来た。
P1170591a.jpg

P1170595.jpg

10個を作って、最初は4つだけを揚げ、残りは冷凍して後日に食べる予定だったけど、あまりにも美味しいから、揚げ物大好きな料理長が

『全部食べようよ~』 ♪~( ̄。 ̄)

おかげで10個全部食べちゃった。一応作り方はこちらにのせてるので、興味ある方はどうぞ。

スポンサーサイト

Comments

美味しそう♪

前、春巻きを揚げようとして高温の油にドン!と入れてしまい火傷。
ホントは低温のほうが皮がパリパリになるのですか(*_*)
知りませんでした・・
私もリベンジしてみよう!

うまそ~!!
ちょうど今テレビでうにとカレーの春巻きをやってましたのでよけいに食べたくなってきたよ!

たかっちさん、私も前のときは高い温度で揚げて、
結局ぱりぱりところか、硬くなっちゃいました。
番組の達人たちも低温で言ってたので、
試したら、ぱりぱり!本当に美味しい。

うきちゃん、皮は大事と思うので、ちゃんと選んでね。
私は写真を撮るのに忘れたけど。。。
この皮は店で食べてるようにぱりぱりしてる。
今度は咖哩角を作る予定よ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/509-0eae9da0

