スポンサーサイト 


読み逃げ??(゜Д゜) ハア?? 

先ほどヤフーのニュースを読んだら、こんな記事を目にした。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

要するに、Mixiの足跡機能から、自分の日記やプロフィルなどを読んで、何もコメントを残さなかったというROM行為を『読み逃げ』或いは『踏み逃げ』と思ってるユーザーが増えてるそうだ。

(゜Д゜) ハア??

記事を読んだ後のそのままの気持ち。『読み逃げ』という言い方、いやらしいとしか思えない。読み逃げされたくなければ、すべてを不公開にすれば良いし、自己の力でSNSを築いて自分の世界だけ入ればよし。HPやブログもそうだけど、どれだけ『読み逃げ?』されてるか。自分のブログには毎日100以上のアクセスがあるけど、コメントされてるのが数々。足跡みたいなアクセス解析はつけてるので、すべてじゃないけどある程度どこから来てるのは把握してる。最初はどこからアクセスして来るかなぁと興味深々で毎日見てたけど、最近はチェックもしてないね。たまに「ずっと私のブログを読んでるけどコメントがしなかった」というメールをもらうけど、私はぜんぜん気にしないよ。インターネットに公開してる以上、いちいち気にしてもね。記事を読んでみて、別にコメントしなくても良いと思う。自分だって、友達のブログにはほとんど毎日見てるけど、毎回もコメントしてるわけじゃない。義理にコメントを書きたくないし、興味あるときは書くけど、そうでもない時はROMして終わり。

さぁ、これから読み逃げでもいきますかぁ。
♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

そんな・・・

その行動を読み逃げと言うならばみんなしてるでしょ?
時間が無くてちょっと読んだだけとか、ちょっとコメントしずらかったりとか・・・。
ほんとそれが嫌なら非公開にすればいいだけよね(^^;

こんな言い方もあるんだね。
なんか「罪」のような。。。
でも、言ったとおり、読んで欲しくなければ、アップしないだろうしね。インターネットって恐ろしいということは覚悟して使ったほうがいいと思うし。

読み逃げが悪いことだったら、まるで、店に入ったら必ずなんか買わないといけないと同じ感覚になってしまうじゃない?!

ちえともさん、そうでしょうね。
ネット関係やコメントに慣れてない人もいますから、
いちいちコメントを求めるのはどうかと思いますね。

うきちゃん、素晴らしい例え!
本当に店に入って何も買わなければ批判されてもねぇ!

読み逃げ

私もこの記事を読んでびっくりしました。
勿論コメントはうれしいものです。
でも、足跡があって、読んでくれるだけでも
ありがたいと思っていました。
確かに、何人かの日記で、コメントが少ないから日記書く気が起らないとか、落ち込んでるとか、書いていました。
私はその人にコメント書いたのですが、私のところへのコメントはなかったですがなんとも思わなかったです。

ショック。。。

始めまして、しょっちゅう「ROMってる」のあすかです。ニュースを読むと、どきんとしたんです。以上のコメントを書き入れた皆と麗子さんの言った通り~~ごもっともです!!!
人に自分が書いたものを読んでいただき、またコメントを書き留めるのが貰えば、それは有難い気持ちだと思うけど、無理に何かを書かなければいけないわけでも求められないでしょう。いちいちでも「義理だけ」のものを強いて残ったら、それこそ失礼じゃないかしら?。。。何となく理不尽だなぁ~~)) ̄0 ̄

そんなこといってる人がいたのですね。
おっしゃるとおり、「読み逃げ」されるのがいやだったら、非公開にするべきですよね。
自分に都合のいいときは自分でほかの人のを「読み逃げ」しているんでしょうに・・・(笑)

chimuさん、コメントを書いてくれないと落ち込む病気はあるみたいですね。
それはまだネット初心者でも言えるのでしょう。
本当に読んでくれるだけでもうれしいのにね。

あすかさん、好緊張さんのブログで見たあすかさんかしら?
その通りですね。
適当に義理コメントを残しても相手に失礼でしょう。
うちのブログはROM大歓迎ですよ。
興味あるときだけコメントOK。(~o~)

Minnaさん、そうそう、そういう人に限って、
絶対自分も読み逃げしてると思いますね。

白鳥麗子さんへ、

ええ、そうですね。好緊張さんのブログで二回しか出没しなかったあすかなんです。(笑)
とはいいながら麗子さんのブログは随分前でもブログランキングから分かりました。
素敵なブログですよね♪料理もお上手だし~♪
こちらもブログを作ってるんけれど、
うちはねえ、レシピを書くどころか、食べ物を見ると涎が出るので、写真を撮る暇もないうちに食べてしまいます。(^^;)
それゆえ、あまり見事ではなく期待されないブログかも知れないですが、何卒宜しくね~では。

あすかさん、ブログを後で見ますね。
素敵なブログなんて、大げさですよ。
料理ネタばかりで、つまらないと思う人も居るでしょうね。
レシピはHPを作るときから始まったけど、
だんだん種類も増えてきて、
今は自分の料理メモ帳として使われてる。
また、ROMしてきてね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん、コメントありがとうございます。
そういうルールがあるのではなく、
一部の人間が何故かそういう考え方を持ってるらしい。
勿論、ここは読むだけでもOKよ!
また読みに来てね(~o~)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/510-5f7f6182

