 


焼肉 五苑 

P1170501.jpg

焼肉が何ヶ月ぶり食べたか覚えてないぐらい。外食なら大好きだったけど、健康を気遣って以来はあまり肉はガツガツと食べないようにしてる。先週、温泉の後にゆっくり福岡市内に戻り、途中でなんか食べて帰ろうと。いろんな店に迷って、入ろうと思った瞬間に限って車が行き過ぎおまけにU-TURNできない道だったり。結局、大宰府にある五苑に入った。焼肉が食べたかったのではなく、お腹の具合はもう限界。全国チェーン店あるらしいが、福岡では店が少ない。初めて行く店なので、何が美味しいか分からないので、とりあえずセットを頼んだ。

オールスター(2~3人前) 1,980円
カルビ・ロース・ハラミ・アバラ・焼野菜
P1170503.jpg

2-3人前と書いてるけど、うちは大食い夫婦なので勿論追加。丸腸とツラミもオーダーしたけど、丸腸は写真忘れた。
P1170504.jpg

安い肉なので、あまり期待しなかったけど、やっぱり。。。まぁ、全体的は美味しいほうと思うけど、ハラミだけは色も悪かったし、食べたときもちょっと匂う。が、アバラは最高だった。さすが店の看板肉で、柔らかくジューシーで、思わずもう1人前を追加した。〆には石焼ビビンパを(650円)。
P1170505.jpg

これは残念ながら、見た目も味も白鳥厨房より劣ってる(料理長証言)。それに、量が少ない!ご飯はともかく、野菜をもうちょっとのせてもよかったのに。。。

帰りに割引券をもらったけど、今度アバラだけ食べに来ようと。♪~( ̄。 ̄)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/512-609cf7af

