スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咖哩角 

P1170611.jpg

香港の代表的なおやつのひとつ、咖哩角。春巻きの皮を使って、三角に巻いたドライカレーミンチで、お酒のつまみは勿論、香港では、昔ながらのおやつだったり、ホームパーティなどでもよく見かけるほど愛されてる。先日に春巻きを作った後、急に食べたくなって、昨日に初めて作ってみた。大した難しいものではないので、玉ねぎをみじん切りして、ひき肉とカレー粉で炒めて、冷ましてから巻き上げて、春巻きのように低温で揚げた。久しぶりの咖哩角はすごい美味しかった。中身はこんな感じ。
P1170615.jpg

ちょっと具が入れすぎと思うけど、次はもうちょっと少なめに入れようと。(~o~)

スポンサーサイト

Comments

すごい!美味しそう!
私は大好きだけど、すぐのどが痛くなるのでいつも揚げ物我慢しているの。
でも、なんか食べたいね!

香港人じゃないけど、なんか懐かしい。自分で作れるのね。麗子さんのレシピなら問題ないだろうから、作ってみようかな。

ウキちゃん、懐かしいでしょう?
私も最近揚げ物が食べ過ぎたか、喉が痛い。
「夏桑菊」を飲んでますぅ~

クリームさんはよくホームパーティするから、
これを作ればみんな喜ぶよ。
香港人じゃくても万人向けだと思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん、了解!

嘩!同我細個係澳門食既一模一様^^好懐念啊

好緊張さん、マカオも同じおやつを食べてたのね。
知らなかった。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/513-43466982

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。