スポンサーサイト 


らーめん 暖暮 

P1170633a.jpg

一時(2002年)は九州ラーメン総選挙第1位に登った、らーめん暖暮を知ったきっかけは、FBSの感謝祭。今年の九州ラーメン総選挙を50位から紹介され、どんなのあるかなぁって見てみたら、50位の中、私は7軒しか行ったことないが、料理長は10軒ぐらいだって。まだまだ知らないらーめん屋がいっぱいあるなぁと興味深々テレビを見てた。今年の九州ラーメン総選挙の第一位はなんと、この間、食べてきた、らーめん四郎。自分にはちょっと塩辛かったけど、まぁ、味はそこそこ美味しいと思うけど、一位とはね。第二位は料理長のお気に入り、魁龍。第三位は自分もけっこうお気に入りの麺劇場 玄英、天然だしのスープが美味しい!第四位は今日に紹介する暖暮で、残りの順番はこちらでチェックしてね。

福岡には3軒もあるが、今回行ったところは本店の二日市店。勿論、温泉のついでに(^^♪。駐車場は付いてないが、すぐ近くに100Pがあるし、二日市駅から歩いてもそんなに遠くないところ。まだ夕方6時前のところが、もう5名ぐらいの先客。Lカウンター式の店だが、そんなに狭く感じないね。
P1170638a.jpg


【ねぎごまらーめん 600円】
P1170639a.jpg

P1170644a.jpg

麺は普通の硬さで注文し、普通のより少し硬いなぁと思ったら、メニューにはちゃんと書いてあった。普通の店より硬いって。でも、この硬さも美味しいと思うし、普通よりちょっと細めの麺も好き。まあまあ濃厚なトンコツベースで、一口スープを飲んだら、ごまの香りが口の中に広げる。辛さも普通で頼んだが、(抜きでも可)私にはちょうど良いの辛さだけど、料理長が一口を飲んだら、「辛~!!」って。私のランキングには上位に違いにない!また食べに来ても良いと思ってる。らーめんのほか、餃子も頼んだ。
P1170646a.jpg
一口餃子 8コ 300円

いろんならーめん屋で餃子を食べたが、ここはけっこう美味しいほうだと思う。餃子の具が新鮮さを感じるし、焼き具合もグー。今度は大宰府店にでも行ってみようかなぁ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

私も今日餃子食べたよ~。
皮は香港製、生身は日本式。
美味しい餃子が食べたくて、自分で作ったよ。ラーメン屋の餃子もいいよね~。
でも、麗子さんなら自分で作った方が美味しいんじゃない?

クリームさん、餃子を美味しく出来ました?
自分の作った餃子は勿論美味しいけど、
店にも店の美味しさがあるからね。(~o~)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/514-fb801d03

