 


蕃茄薯仔牛肉湯 

P1170715.jpg

香港のどの家庭でも食べれるこのスープ、蕃茄薯仔牛肉湯、トマトとじゃがいもと牛肉だけの材料で、あっさりする塩味のスープ。高級料理店にはメニューにないが、茶餐廰みたな大衆食堂なら、セットの「例湯」(本日のスープ)に出てくる確率は高いぐらい、庶民的なスープ。今回は牛肉の切り落としを使ったが、ミンチを使ってもコクがあって美味しい。肉のほか、魚を使って蕃茄薯仔魚湯になります。是非、作ってみてね!♪~( ̄。 ̄)


Comments

牛肉スライスがあるので、早速作ってみます。ジャガイモとトマトを買って来よう!

クリームさん、あさっりする味のスープなので、
家族も気にいってもらえたかした?

おいしそう~。家の夕飯レシピーに入れときます!

ナルトさん、口の合うかどうか分からないが、
トマト味好きな人なら大丈夫と思いますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/518-527fa669

