 


季節ハズレの食べ物 

いつも行ってるTRAILが期限中ポイント10倍なので、この3日間はTRIAL漬けだった。肉などはあまり新鮮じゃないからいつもは買ってないが、野菜や家庭用品などは安く手に入れるから、今までは毎週金曜(ポイント3倍)だけに行ってる。3日間連続通ったおかげ、非常食や調味料などの買い溜めで家の在庫はいっぱい。ふーと、ある日、パンを選んでるときに、こんなものを発見。
mooncake.jpg

まだ4月なのに、なんと月餅が売ってる!このミニ月餅は一個90円で、まぁ、高くはないけど、味はどんなかなぁ。勿論、買ってましぇん。元々月餅は好きじゃないから。TRAILは上海にも進出してるから、もしかして中国から輸入かなぁ。

これと関係ないけど、最近、すごいハマってるものがある。
P1170622.jpg

P1170625.jpg

違うメーカーもあるだろうけど、これは美味しい!ジャスコで見つけて、明太子とイカも好きなので、美味しそうと思って買ってみたらハマってしもった。ご飯には合う!これだけでご飯進めわ。3個パックで298円なので、そんなに高くないから、今は毎週も買ってるが、いつになったら飽きてくるかしら。♪~( ̄。 ̄)


Comments

明太子とイカー。

これ、結構安いですね。
香港のジャスコでは見かけません。
あったら飛びつくのにな~。

クリームさんは明太子が好きですね。
これなら絶対気に入ると思いますよ。
安いですしょう!でも、香港に輸出したら倍高くなるかも。

めちゃ安いです・・・Orz
美味しいそう見たいね。
上海でこの一個はRMB20¥、ちょっと高いですね。

Dreamさんは上海在住ですか?
海外ではやっぱりこういう珍味をほしくなるだろうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/519-20d93b2a

