スポンサーサイト 


今日から都会暮らし 

昨日の出来事。。。

物件見る予定もなく、午前中に出かけて昼ごはんを食べて、温泉に入って、スーパーへ買出し、仲良く彼のアパートに帰ってみると、床に置き紙が置いてあった。管理人より。

「XX様、いつもお世話になっております。ところで、部屋の契約は1人なので、彼女を泊めないで下さい。XXXXX(アパート名)はラブホテルではありません」

いつかは怒られると覚悟したが、前は3週間滞在も無事だったのに。。。彼の借りてるところは賄い付きの寮みたいなアパート。近所の専門学校の学生か、単身赴任のおっさんもけっこう利用されてる。女性はまだ見かけたことないので、確かに私が居ることが目立つやろ。

が、いくらこちらが悪いとは言っても、こんな言い方(書き方)はないと思う。直接本人に言っても言いし、あるいはもっとましな書き方ないの?人がラブホテル代わりみたいな言い方で。。。

カチンときたので、「出てやる」の気合いで昨夜急いでマンスリーのマンションを探し、ネットで前払い、今日すぐ入居できる場所を見つけた。

というわけで、今は博多市内にあるマンションでADSL繋ぎ放題を使ってブログを更新してる。値段はホテルより安いし、生活用品も置いてある、おまけに新築だし、洋服だけ持ってくればよし。

もう一つの出来事
一昨日、遠賀で見た住宅付き店舗がけっこう気に入って、自分ならすぐその場にでも決めたかったけど、彼はどっちか言うと、すごく考える人で、「検討します」と残して帰った。昨日は一日話し合って、そこに決めようと思って今日もう一回不動産屋さんに電話したら、

「昨日、違う客さんが連絡してきて、今商談してるところ」

30分ぐらい落ち込んでた。。。彼と大喧嘩するところだった。
まぁ、この機にして一ヶ月(マンションの契約)以内に決めてくれないと、一人香港に帰ると、彼にプレッシャーをかけた。夜は私に元気をつけるために大好物の焼肉なべしまへ連れて行ってくれたが、今しかない「特選和牛セット」を注文してやった。(一人前¥2480)

P1040298.jpg

スポンサーサイト

Comments

麗子さん こんばんわ
「他のお客とも商談中」
これって不動産屋の良く使う手。
こういうと「あせって契約したくなる」でしょ?
そういうときこそ、条件とかよく交渉してね!

Helenさん、私もそう思ったけど、
向こうの客が優先で、
もうこっちの話は聞いてくれないですよ。
契約したかったけどね。

こんばんわ

まぁそんなに短気にならず、落ち着いてゆっくり決めたほうがいいよ。焦る気持ちもわかるけどね。
でも、彼も何か気になることがあるんじゃないかな?もっとよく聞いたほうがいいかも?

サムさん、久々の登場&コメント、ありがとう!
まぁ、仕方ない。今日からはまた物件探しをがんばります。
ところが、せっかく直してくれたノートが、
液晶が壊れたみたいに(以前もあった)、
おそらく、質屋行き。。。

こんにちは~!
もう、麗子さんたら、こんなところにいたのね(笑)
気づくの遅すぎだよ、私・・・・・(汗)

物件探し、根気よく頑張ってくださいね~!
あせって決めたらろくなことないだろうし。

およよっ!福岡ですかぁ~♪モツ鍋、食べた?ちゅうか、入籍したの?関係ないけど、綾恵は、7/24から8/28まで日本に居ます。とりあえず、今日はこれだけ・・・

あんずさん、やっぱり気づかなかったのですか???
そうですね、あせて決まっても仕方ないので、
とりあえず毎日高熱の天気の中、
がんばりますわ。

律子!まいどぉ~
そうか、あやちゃんは夏休みかぁ。。。
母親は??香港で何してんの?
入籍はまだしてませ~ん。
家が決まらないと入籍やめるわ。。(笑)

賃貸の物件は、よく見て即決しないと
良い物件はすぐ無くなっちゃいますよ
いつまでも売れない物件は逆に何かの問題があることが多いです
慎重にかつ大胆に・・・・ですね < 決定

良い物件が見つかりますように 

住宅付き店舗?!
麗子さん、商売するんですか???

私も、今毎日店舗物件を見て回っています^^

今、不動産屋は手付け金を取らないですから
少しでも気に入ったら、まず押さえてから検討した方がいいですよ。

良い物件は持ち帰って検討してる間に押さえられちゃいますから^^;

Kaonoiさん、賃貸も考えましたが、
将来のため、やっぱり買っちゃおうと思って。
売り物件でもそんなに早く決められると思わなかった。

わんざいさん、一応食べ物家さんのつもりです。
わんざいさんも?
やっぱりよい物件は考える時間をさせてくれないよね。
これで2件先に取られちゃったよ。(-_-#)

私は飲食店じゃないんです
弟は飲食店を何店か経営してますが^^;

ライブの出来るレストランですか・・・
地域を限定しなければかなりあると思いますよ。
ただし、今営業していないとなると
かなり改装費用がかかるから難しいかも・・・。

頑張って下さいね^^/

wan_chaiさん、そんなに大げさなレストランじゃないですよ。
小さいなカフェで月一回か週に一回のライブで、
彼のレコードコレクションも店の飾って、
ギャラリー風のカフェです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/52-33cacc1b

