 


♡お花見♡ 

今日はCちゃんを誘って、4人で駕与丁公園でお花見をしてきた。桜は満開のところが、先日の雨のせいで、ぱらぱら落ちられてたが、まだまだ十分お花見を楽しめる。昨夜に弁当の下ごしらえを終わらせ、今朝からうちは弁当工場みたいに忙しい。
P1170742a.jpg

4人分の弁当だけど、一人は子供だが、しっかり1人前の弁当を用意。私の担当は昨夜にほとんど終わってるが、今朝忙しかったのは料理長。揚げもんを頼んでるから。子供が食べたいと良い訳をし、準備外のポテトフライも作ってしまう。家近くの駅までCちゃんをひろって、そのまま公園へ発進。さすが天気もよくなってきてるので、どの駐車場もいっぱい。ようやく車を止めて、場所を選んでる途中は子供は真っ先滑り台に走った。
P1170744a.jpg

P1170752a.jpg

P1170748a.jpg

今日の弁当のメニューは、かぼちゃサラダ・ひじきの煮物・ほうれん草のナムル・春巻き焼き餃子・鶏の唐揚げ・ポテトフライ・生炒糯米飯(中華おこわ)・フルーツはパインとトマト。飲み物は自家製「菊普茶」(菊の花+プアール茶)とホットコーヒー。食事後は公園を回ったり、芝生で子供と遊んだり。Cちゃんの近所は大きいな公園がないので、子供も久しぶりに外で遊んだから、すごく喜んでた。
P1170789a.jpg

P1170788a.jpg

P1170772a.jpg

結局、公園で4時間近く居て、子供の相手をしてたので、料理長がクタクタになった。♪~( ̄。 ̄)


Comments

すごくいい天気だったのね~。からりと晴れてすがすがしい。お弁当もおいしそうだし、桜もきれいだし、最高ですね!料理長、麗子さんお疲れ様。

白鳥麗子小姐妳好~~偶然間在網上看到這個網頁,被豐富的內容吸引~~=.=雖然不太懂日文=.=

特此留言~~請繼續努力!!!

クリームさん、良い天気で本当に良かったけど、
いつもより以上の運動をしたので、体が持たないわ。

Hello Joe、多謝留言!得閑再ロ黎座下啦。(~o~)

幾時到你生翻個小朋友啊

gordonさん、我諗已経趕唔切、搭唔倒尾班車啦。
費事比人話老蚌生珠啦。。(/-\*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/520-96e77080

