スポンサーサイト 


博多 濃麻呂 

koku3.jpg

koku4.jpg

2週間後に香港の家族が遊びに来るので、汚い顔を見せてはアカンと思って先日東区にある美容室へ【大掃除】してきた。終わった後で同じ東区、名島にある、博多 濃麻呂へ。以前から何回か店の前に通ったが、ログハウス風ならーめん屋なので、おしゃれで面白そうと気になってたけど、味はどうかなぁってなかなか入るチャンスがなかった。先日テレビで紹介されて、美味しそうな角煮を見たので、角煮を目当てに入店した。らーめんの種類はまあまああったが、料理長は普通のらーめんで、私は角煮タンメン。

【らーめん 480円】
koku1.jpg


【タンメン角煮 650円】
koku2.jpg


料理長によるとスープは一麺亭のと同じ!と言われたので、一口試したら、本当だ。それはそれで美味しいと私は思うけど、彼はインスタントの味やなぁとか言ってイマイチな顔。私の注文したタンメンのスープは鶏がらスープベースであっさりして、角煮も柔らかくで美味しい。全体的言うと、感動的な味には出会えてないが、そこそこ良いじゃないかなぁと思うね。わざわざ食べに行かないかもしれないけど、たまたま通り過ぎたら食べても良いぐらいかなぁ。らーめんと言うより、タンメン好きな人には合うかもしれないね。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

それでもたった今インスタントラーメン隠れて
一人で食べた私にはおいしそうに見えます・・・
お久しぶりです!!

kazusaさん、お久しぶりです!
インスタントらーめんに比べたら、何でも美味しく見えますよ。
でも、韓国のインスタントらーめんも美味しそう。

たのしみですね~

ご家族は、どれくらいの期間来られるんですか?

なかなかお会いできないでしょうからゆっくり楽しめると良いですねー!!

香港のご家族は、博多ラーメンをどう思われますかねー??

出前一丁のほうが口に合う? かな?

でも日本の出前一丁は、種類が少ないですものね・・・・

ひろりんさん、5日間しか来られないですが、
母はもう2回目なので、どこに連れて行こうか迷ってますね。
一般の香港人にとって、らーめん=味千。
熊本の地元にはあまり人気ないみたいけど、
香港では列が並ぶぐらいだった。
今はいろんならーめんが香港に進出してるが、
まだまだ本当のらーめんを知らない香港人はいっぱい居るだろうね。
私もまだらーめんを勉強中です。(-。-;)

もし時間と予算があったら・・・

ちょっと話題は、それますが、

時間と予算があったらご家族をハウステンボスにお連れするのはいかがですか?

気候も良いことですし・・・・

先日5年ぶりに行ったら楽しかったです。

ひろりんさん、実は私もハウステンボスに行きたいよ。
今回は大分周辺で時間をつぶしてしまうので、
5日と言っても、実際は丸3日しかないね。
時間があまり余裕じゃないから、
長崎はまだ次のときに連れていこうと思ってます。(∵)

ハウステンボス

ハウステンボスに行くときは、前もって連絡ください。

多少のアドバイスは、できます。

朝一番に行って夜の花火をまで見て帰ってきました。

ちょっと疲れるけど楽しかったです。

園内に書いてある中国語らしい文章は、香港語らしいです。

香港からのお客さんが、多いのかな?

期間限定かもしれませんが、ローソンのチケット販売機で入場券を買ったら¥200安かったです。

JAFのメンバーだったらもう少し割引もあるとか・・・・

花火が、あるときにぜひ行ってくださいねー!!

プロフィールの写真が、マカオの写真になりましたねー!!

ラブラブ?

ひろりんさん、貴重な情報ありがとう!
いつ行けるか分からないけどね。
マカオはご存知ですね?
撮った当時はラブラブだけど、今はどうかね。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/521-0d64ce5c

