スポンサーサイト 


蟹みそと鶏肉のパスタ 

P1170676.jpg

先日、冷蔵庫を整理してるところ、蟹みその缶詰を発見。これはずっと前に頂いたもので、食べようとは思ったけど、どうやって食べるか迷ってて、冷蔵庫に入れたまま手につかない状態でそろそろ1年立つ。賞味期限を見ると、後1ヶ月も残ってないので、料理長が『パスタに使おうかぁ』と。はっきり言って、最初は「??」と思ったが、合うかなぁと半信半疑。張本人も作ったことないけど、ただイメージで作業開始。最初は明太子パスタみたいに、生クリームなどにあえて食べようとしたけど、私のリクエストで鶏肉を入れてもらうように。ついにで、大好きのシメジも。見た目も黒くて、味はどうかなぁとあまり期待しないで口に入れたが、食べて見ると、蟹みそから蟹の匂いがふわ~と口に広げた。これは、意外とめっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。こんなに美味しくできるとは料理長もビックリ。将来の店のメニューに入れようかなぁと思うぐらい。作り方はあまり見てなかったので、詳しく書けないが、最初に蟹みそに生クリームなどの調味料でクリームソースを作って、鶏肉とシメジを炒めてからパスタにからまったと思う。今度、蟹みその缶詰を買って又作ろうと思ってるね。

ついでに、最近作ってもらったパスタをアップするね。
P1170608.jpg
【フランクフルト入りミートソース】

P1170675.jpg
【ナポリタン】

P1170354.jpg
【茄子とイカの和風パスタ】

P1170799.jpg
【サーモンと青梗菜のクリームソース】

P1170831.jpg
【鶏肉と小松菜のXO醤ソース】

こうやっていつもいろんなバージョンのパスタを作ってくれてるので、飽きないよね。感謝、感謝。♪~( ̄。 ̄)


スポンサーサイト

Comments

こんばんは。
全部美味しそう~♪私もカニみそ大好きです。家にあったら、多分そのまま食べちゃう(^_^;)パスタにするのは思いつかないなぁ。ご夫婦でお料理上手はいいですね。

ゆきえさん、かにみそが好きな人なら絶対このパスタが好きよ。
今度トライしてみてね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/524-cee23ea7

