スポンサーサイト 


香港映画漬け 

先週の土日にGEOが「どれでも80円」のフェアがやってたので、久しぶりに香港の映画を借りてきた。意外とまあまあ新しい(去年)ものも借りれたので、ちょっとうれしい。自慢じゃないけど、今まで料理長と映画館へ一度も行ったことない。あまりにも趣味が違うから。彼は気持ち悪いの『人肉饅頭』みたいなホラーが好きだし、ジャッキーファンでアクションやカンフーの映画しか興味ない男。今回借りた4本のDVDはこんな感じ。

インファナル・アンフェア 無間笑 インファナル・アンフェア 無間笑
バリー・ウォン、 他 (2005/05/27)
フルメディア
この商品の詳細を見る

あのインファナル・アフェアの完全パロディ作で、ゲストも豪華だし、けっこう期待してたが、はっきり言って、最初の10分を見たら、もうやめたいぐらいつまらなかった。元のインファナル・アフェアを見てない料理長は勿論ぜんぜん笑えなかった。一応最後まで我慢したが、やっぱりお勧めできないね。

PTU PTU
サイモン・ヤム (2005/10/05)
キングレコード
この商品の詳細を見る

チンピラに拳銃を盗まれた刑事。本来ならば報告義務があるにもかかわらず、仲間である機動隊「PTU」は、午前4時までと決めて、拳銃を探すことにし、黒社会の抗争が絡み、一夜の物語は思わぬドラマ。あまり豪華な主役は出てないが、緊密な空気は一瞬たりとも緩むことはなく最後まで面白くみてた。サイモン・ヤムはかっこうよかったね。

ソウル攻略 ソウル攻略
トニー・レオン (2006/07/07)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

『東京攻略』の続編作でアメリカ政府が報奨金を出して追っている偽ドル紙幣の原版を巡って繰り広げられる物語。さすが魅力のある二枚目トニー・レオン、適度の笑いとアクションで素晴らしい演出。東京攻略を見た方には、このを逃さないと!

ブレイキング・ニュース ブレイキング・ニュース
ケリー・チャン (2006/05/05)
タキコーポレーション
この商品の詳細を見る

犯人vs.警察 メディアを巻き込んだ情報戦・心理戦が火花を散らすドラマ。ストーリーはなかなか面白いが、ケリーの無表情演技には。。。(-_-;)。銃撃戦や爆発の場面ではニセモノぽいであまりお金がかかってないだろうね。とてもじゃないけど、暇なら良い暇つぶしになるのでは?
スポンサーサイト

Comments

このテンプレート

可愛いですね(^ー^)

私も香港映画はジャッキー・チェンしか観た事ないです(^^;)

sonosonoさん、本当にジャッキーが好きやねん。
ほかにもいろいろ良い映画があるよ。

インファナル・アンフェア、Orz、それを・・・・・見たいね。

俺はインファナル・アフェア大好きです、香港映画の傑作ですね、アンディ・リュウ最高!!!
でも去年アメリカ版のインファナル・アフェアがあまり好きじゃない。

お久しゅう。

わぁーお!
ブレイキングニュースはシブヤの映画館で鑑賞いたしました。
なんだか既に懐かしい作品の一つですが、確かにケリーは無表情ですよね。

Dreamさん、確かにインファナル・アフェアは近年の傑作かしら。
この笑い版はあまり勧めじゃないが、
「無間道」を見たなら、なんとか笑えるかもしれません。

Beckyさん、映画館で見たのですか?
ストーリーはまあまあ面白いのにね。
ケリーは不細工に映ってなかった?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/525-350012a8

