スポンサーサイト 


杖立温泉 ひぜんや 

柳川を散策した後は鯛生金山へ寄って、夕方前には温泉旅館に到着。今回は杖立温泉 ひぜんやという老舗に泊まった。
P1170888s.jpg

P1170891s.jpg

川沿いにあるこの老舗旅館は風情があって、思ったより広かった。部屋はまあまあ広いし(熊本館)、温泉は数ヶ所があり、家族たちもすごい喜んでくれた。肝心の料理は、安い価格なのであまり期待はしなかったけど、やっぱり思った通り、しょぼい。
P1170878s.jpg

まぁ、どうせいっぱい出してくれても、喜んでくれはないだろうね。(>_<")去年の経験もあって、こういう冷たい会席料理には香港人(特に年寄り)に不向けとは分かったけど、温泉旅館に付いてる料理は大体こんな感じだし、とかいって、素泊まりで外へ食べに行こうと思っても回りは何もな~い。朝食はバイキングで、暖かいものもあったので、ふーと母が「昨夜のより食べれるものがいっぱいあるわ」と。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

そっか。私から見たら、どれもこれも美味しそうなんだけど。。。
義父さんもきっと食べられないだろうなー。
でも、特に手前のちゃそばはそそられますねー。
家も茶そばがあったらいいのだけど、ないのでそうめんで我慢します。

ひぜんや、なつかし~!
父の仕事の関係で、日帰りで温泉に浸かりによく行ってました。泊まったこともありますし。
ここは「ひぜんや」と「大自然」で部屋とか違うんですよね。
温泉はよかったんじゃないですか? いろんな種類のお風呂があって。
食べ物は・・・だったようですが、ここの卵は確か宿が持っている養鶏場の地鶏卵のはずです。生で卵かけご飯、最高ですよ。
(でも香港の人って生卵ご飯にかけたりしませんよね(^^;; )

クリームさん、お義父さんは何歳ぐらいかしら?
経験上、よく日本へ行く人や日本の文化をよく知ってる人を除いて、
ほとんどの年寄りには不向きだと思います。
実際は年寄りだけでもなく、うちの姉たちにもあまり。。。


minnaさん、行かれたことあるのですか?
歴史ながい旅館みたいですね。
温泉はすごいよかったと思いますよ。
何回も入ってきました。
ほかの香港人は知らないけど、私は生卵をご飯にかけて食べますよ。
日本来る前、大昔から食べてました。
私の知ってる数人の香港人も食べますから、
たぶん、香港人も普通にかけて食べてると思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/530-28a16f59

柳川 素泊まり

#タイトル !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、#施設名和名です#最寄駅見えてきました。見えてきました。あれです。(↑クリックすると詳細説明が出てきます)
  • [2007/08/08 09:17]
  • URL |
  • 佐賀福岡☆素泊まりで見つけた素泊まり日記 |
  • TOP ▲
