 


また祭りが始まる季節 

恒例の博多どんたくが又やってきた。ちょうどGWを挟んでるので、全国から尋ねてる観光客が日本一の祭りだそうだ。たまたま関西に住むUkiちゃんがご主人の帰省で帰ってきてるので、昨日の午前中にはうちに遊びに来た。我が家の狭いダイニングで4人で食事するのは窮屈だったけど、なんとか美味しく食べながら、Ukiちゃんのご主人には2回目のご対面で、話題が前回よりも増えて、楽しいお昼のひと時を過ごせた。食後は市内まで祭りへお出かけ。私は去年も見たが、Ukiちゃんは初めてなので、いろんな写真を取り捲ったり。とにかく、どこへ行っても人・人・人。
P1180280.jpg

P1180330.jpg

P1180340.jpg

P1180356.jpg

ずっとパレードを見てて、足が痛くなったので、アクロスの地下2階にある、菊竹珈琲堂で一休憩。
P1180354.jpg

P1180353.jpg

結局、夕飯までご一緒にさせてもらって、うちに帰ったのが11時過ぎ。久々の外出で2人もくたびれたけど、とても楽しい一日だったわ。♪~( ̄。 ̄)


Comments

楽しい一日ですね。
「博多どんたく」は盛大なまつりですね。去年、夜まで花車パレードを見ました。夕食は天神の屋台「小金ちゃん」で食べたことがまだ記憶にありますね。

Kikiさんは去年この時期に来ましたかぁ。
もっと早く知り合えばよかったのにね。
屋代のらーめんはまだデビューしてないなぁ。
いつか食べようと思ってるよ。

私も屋台は去年初体験しました。「小金ちゃん」は、約1時間くらい並びました。九州に行く前に、テレビと空港の中の雑誌で紹介していたので、焼きラーメンとめんたい玉子焼きを食べました。今度、一緒に屋台に行けたら良いですね。

Kikiさん、そうですね。
帰省のときに是非連絡してね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/537-6adb1cbe

