スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝倉市健康福祉館 卑弥呼の湯 

P1180390s.jpg

P1180392s.jpg

写真の通り、すごい雨のGW最終日だった。まぁ、うちはGWとは関係ないが、先日ずっとパレードを立ってて見てたので、なかなか疲れが取れないし、今日昼過ぎの地元チャネルで「ヌルヌル湯の特集」に紹介されたのを見て、すぐ温泉セットを用意し、車で小一時間に乗って、甘木にあるこの「卑弥呼の湯」に着いた。すぐここに行こうという魅力は、源泉掛け流し+安い入浴料(400円)+家からそんなに遠い距離じゃない。どうせ今日は雨で散歩も中止し、夜までたいした面白い番組もないと思って、雨の中のドライブもなかなか良いもの。ここはさすが市の福祉センターで料金安いには広い施設だし、絶景の露天風呂なんかないけど、内湯だけでも十分癒される。ゆっくり入った後に冷たい牛乳を飲んだら、ある面白いところを発見。
P1180387s.jpg

「電子浴室」ってなんだろうと覗いてみたら、椅子がざーと並んでる。
P1180386s.jpg

どうやら、この高電位健康増進器(電気の通す椅子)に20分座ると、血行がよくなるみたい。以前は整体院で似てるものを体験したことがあるので、ここは無料だから勿論チャンスを逃さない。
P1180385s.jpg

とても気持ちよく掛け流しの入浴できるし、料金も安いので、夫婦2人もとてもこの場所を気に入った。これまでは近いところなら二日市温泉に入るけど、あそこはやっぱり狭いから、ゆっくり入れない。ここなら距離はそんなに差がないので、今後もここに通おうとこっそり決めた。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

400円は安いですねv-405
旦那の実家に帰った時は、いつも甘木ジャスコ前の道を通りました。今度あっち行ってみます。
ちなみに「杜の湯」へ行ったことがありますか?

kikiさん、杜の湯の看板はいつも通りますが、
高そうなイメージなので、まだ入ったことがないけど、
今ネットで調べてみたら、600円で入れるね。
次に機会があれば入ろうと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/538-1d316d4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。