スポンサーサイト 


理想に近い店 

実は物件探しは半年以上に続けてる。一緒になろうと思ったところから、彼は一人で休み日に物件を探しに回ったり、私がこっちに来てるときは一緒に見たり。どうしてそんなに時間かかったというと、まぁ、途中彼が体を壊して、物件を探すところじゃなかったこともあり、私たち(本当は彼の)の理想に近い物件はなかなか見つけにくい。私たち拘りの条件はこんな感じ:

①I-タンのつもりで田舎の物件(本心は都会の物件高い)
②見晴らしが良いところ
③ライブ演奏のため、隣接に民家ないこと
④客寄せのため、あまり奥に入らないこと、
⑤できれば国道沿い(贅沢な条件)
⑥元住宅付き飲食店舗が望ましい、
 そうでなければ中古民家を買って改造する。
⑦洋風ぽいな店なので、こてこての古民家はX
⑧本音はログハウスがほしい

これぐらいかなぁ。。ああ、勿論予算もあるから、高すぎるのも(;`O´)oダメーーー!!最近は土地を買って自分の好きなように建てようと思ったが、今ある温泉街内の土地を検討中。ちなみにある不動産からの見積もりでは、ログハウスを建てるのに、大体40万/坪。

今日、私たちの理想に近い店を見つかった。が、残念ながら売物件ではない。営業中のカフェ。国道の交差点の高台に位置するこのカフェはすぐ目に入って、おまけに看板に「ライブ&レコーディング」が書いてあるので、店に入ってみることに。
P1040323.jpg

レコードいっぱい飾ってあるし、音楽もかけてるが、売店ではない
P1040327.jpg

P1040328.jpg

とても自然な内装で落ち着いてる雰囲気、窓外の景色も絶賛
P1040329.jpg

まぁ、ここはいわゆる音楽喫茶みたいな感じで、コーヒー、ソフトドリンクと軽食しかできない店。ディナーもすればよかったのにね。ライブはたまにやるらしい。まるで私たちが望んでる店だなぁ。音楽バカの彼は絶対自分の店でライブをやりたいので、あまり民家密着してる場所なら、近隣に迷惑かけてしまう。ここならいくら音を鳴らしても誰にも迷惑かけないだろうね。。。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/54-9ab68d94

