 


沖縄料理 わだや 

先日、Cちゃんがルクルまで来てくれたので、一緒にランチをしたり、夏用の洋服を買ったり、お茶もしたり、あっという間にルクルで4時間も過ごした。ランチしたのはルクル構内の沖縄料理店、わだや。(和田アキコがOPENしたわだ屋とちゃうでぇ)この店は今まで入ったことがないから、どんなかなぁと興味津々。沖縄は数年前に遊びに行ったことはあったが、残念ながら美味しい料理を食べた記憶がなかった。台風に直撃されたせいもあったかなぁ(-。-;)。日本に来る前に、香港では沖縄の料理店が増えて、在港日本人や地元の香港人にも人気があった。

さて、店に入ると、沖縄の民謡が流れてきて、懐かしい!沖縄へ行ったときも、町中に音楽が流れてるから、飽きるほど聞いてたわ。メニューを開いてみると、沖縄そばのセットが多い。あの太い麺にはあまり好きじゃないので、沖縄ソーキ丼のセットを。今日はカメラを持ってきてないので、携帯のカメラで撮った。
wadaya.jpg

soki.jpg

あまりはっきり映ってなが、スペアリブの肉を煮込んだもので、柔らかくてとても美味しかった。ソースの色もあまり濃くないので、薄味と思ってたけど、味はしっかりしてて。この丼+味噌汁+小鉢(ゴーヤ)で1050円にはちょっと高いかもしれないが、でも、美味しいから許す。友達はソーキそばの単品で730円、私も丼の単品で注文すればよかったなぁ。だって、ゴーヤは食べないもん!(>_<")


Comments

先週、ルクル行って来ました!!ちょっとこの店気になってたんです!沖縄料理って少し中華と似たところがあって美味しいものたくさんある。。今度寄ってみますv-271

Mikiさん、ルクルまで来たの?
この店でランチしか食べてないが、
ほかの料理はどうかなぁ?
ソーキは絶対お勧め。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/550-53a25954

