スポンサーサイト 


タイ風酢豚 

P1180634s.jpg

いつもの中華風の酢豚に飽きてきたので、この間はタイ風を作ってみた。というのは、ソースを変えただけで、なお、健康のため、脂の付いたバラ肉のではなく、豚のヒレ肉を使って、更に揚げるのではなく、炒めるだけ。タイのスイートソースは揚げ物などにつけたりのは美味しいが、料理に使うのは初めて。



タイの台所のレシピに参考して作ってみたら、意外と美味しかった。ミードボールや鶏肉やシーフードにも合いそうなので、今日のランチはタイ風酢鶏も作ってみた。
P1180519s.jpg

唐辛子が転がってるに見えるけど、このスイートチリソースは全然辛さがなく、甘酸っぱいでご飯にはとても合う一品。揚げ物が苦手の主婦たちも簡単に作っちゃうね。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

私も良くこのソースを使って、鶏羽先を作ります。今度も豚のヒレ肉を作ってみますね。

昔何か炒め物に使って失敗しました。
麗子さん上手ですね。

このソースはさつまあげにつけるとけっこううまいです

Kikiさんも使ったことがあるの?
私は今までソースとしてつけて食べただけ。
料理に使うのも良いね。

frifritomさん、このソースは揚げ物に本当に合うですね。
手羽先の唐揚げにも合いますよ。

いいっすね!
これなら面倒な油通りをしなくていいし、カロリーも低い^^ヘルシー!暑い日にぴったり

いいねぇ!揚げ物苦手な私~!
今度試してみましょう♪

好緊張さん、どっちが言うと、
揚げたほうが美味しいかもしれないけど、
脂っこいものを食べたくないときはこれがお勧めですね。

あすかさん、ええ、揚げなくて良いよ。
味も本来の酢豚と似てる。
今度作ってみてね。

いつものことながら・・・美味しそう♪このソースどんな味なんだろう~。

今日は、牛肉とにんにくの芽の炒め物を作ってみました。オイスターソースを入れすぎてしまったのですが、濃い味好きな夫はそれでよかったみたいです。

mixiで、私のところ1234番目を踏んでいただきました。ありがとうございましたm(__)m

ゆきえさん、このソースは甘酸っぱいで、
タイ料理屋へ行けば、揚げ物などについてくるやつ。
水で薄めれば、ベトナムの生春巻きのソースにもなります。
濃い味好きなご主人も気に入ると思いますよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/551-06a69c2e

