スポンサーサイト 


だるまの天ぷら 

P1180402.jpg

この間、だるまの天ぷらへ行ってきた。福岡ではこういう揚げ立ての天ぷら専門店が多いですよね。以前はあの有名のひらおを行ってきたが、今回のだるまもまあまあ名前は知られて、行列のできる店らしい。値段はひらおとあまり変わらないが、ミックス定食(エビ・キス・ブタ・ホタテ・野菜3品・みそ汁・ごはん)720円を食べてみた。
P1180400.jpg

P1180401.jpg

P1180395.jpg

すごくお腹を空いて、店に入ったのに、なぜが食べ切れなかった。途中で胃がムカムカしてきて、味は美味しいけど脂っこかったので、胃に重かった。たぶん、揚げる温度が低かっただろう。店内に置いてある塩辛も普通で、ひらおのほうが美味しかった。全体的にはひらおに負けるが、たまたま食べた当日が悪かったかもしれない。でも、家に近くないので、また行く機会はないだろうね。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

ちょこちょこありますねー

真意の程は、定かではありませんが、以前聞いたところによると このだるま食堂が、オリジナルとか・・・・
ここも結構お客さんが多いですものねー?
まさに てんぷら一筋!! って感じ
あまり行かないけど 忘れないようにたまーに行くのが良いのかなー?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろりん、その時はけっこう客が入ってましたね。
たぶん、人気あるだろうと思います。
たまたま私の食べたやつが脂っこかったか、
担当の人の作り方が悪かったか、残念だった。
個人的にはひらおのほうが好きですね。

鍵コメントさん、ありがとう!訂正しました。

ひらおでもだるまでもいい、てんぷらが食べたーい。最近揚げ物を食べてないからねー。
でも、だるまのてんぷら脂っこかったのは残念だったね。麗子さんが造ったほうが美味しいんじゃない?

クリームさん、私は10年以上前に天ぷらを作った以来、
なぜか今まで一回も作ってなかったなぁ。
元々大好きのではないし、
今は料理長に作ってもらってるから、
また作ろうとしなかったよね。
天ぷらって簡単そうに見えるけど、
美味しく作るのは難しいと思うよ。
やっぱり外で食べたほうが美味しいね、

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/553-785cc015

