 


瓜と春雨の炒め物 

この季節になってくると、豆やいろんな瓜が売ってますね。去年も記事にした名前のない瓜(瓜としか書いてない)を今年もいっぱい見える。味はまあまあ美味しいなので、先日も買って来た。
P1180786.jpg

以前は肉との炒めものをしたが、急に香港の家庭料理「節瓜粉絲蝦米」を思い出して、食べたくなって、こちは節瓜を売ってないが、この瓜で代用して作ってみようと。干し蝦はこの間家族が持ってきたもので、今回の干し蝦はまあまあ上等?で、サイズ大きい立派な干し蝦。
P1180784.jpg

材料は簡単で、うり+春雨+干し蝦。調味料はたくさん要らないので、あっさりした味では夏に良いかも。
P1180787s.jpg

詳しいレシピはHPで参考してね。♪~( ̄。 ̄)


Comments

大きいんだねぇ 干し蝦
蝦には見えないやぁ・・・日本のは クルリってなってるもん 

まえさん、干し蝦は数種類があって、
ちいこいクルリってなってるやつもあれば、
こんな大きめなやつもありますよ。
勿論、大きいのほうが値段も高くなる。
でも、エビ嫌いなまえさんには興味ないよね。(^^;)

私もこの料理が大好きですよ♪(干しえび好きv-238)うちの場合は豚肉とゴマも入れて一緒に炒めます。おすすめです^^

SKYさん、そうですね、豚ミンチを入れても美味しそう!
今度入れてみる!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/560-15171381

