スポンサーサイト 


また事故かぁ!昂坪360 

香港の新しい観光スポット【昂坪360】、また事故った。

「所要時間25分の空の旅は360度の大スペクタルの連続。北ランタオ野外公園,南シナ海、香港国際空港、トンチョン谷、ゴンピン高原を眼下に見下ろしながら雄大なパノラマを存分にお楽しみください。」パンフレットより

オープン当初から事故だらけ。今まではただちょっと止まったりするだけの事故だったが、昨日はなんと

落ちた!?Σ(=゜ω゜=;)

中文の記事だけど、ここでチェックしてください。幸い、営業時間外の夜8時以降で、人が乗ってません。当のケーブルカーは勿論、ペタンコ。本当に怖いわ。元々、香港に帰っても乗る予定はないけど、こんな事故が起こったら、もう誰も乗らないなぁ。香港人としても恥ずかしいわ。。。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

2~3年は様子を見てから乗ろうと思ってたけど、止めとこうと思いました。
怖すぎ!v-12

子供も一緒に乗ったのは約3ヶ月前のコト… 乗ってると、結構地面まで遠くて、これもし止ったりしたら降りられないよね、トイレとか行きたくなったらどうしよう、とかみんなで言ってました。
でも、誰かが乗っているときに落ちたら…とか考えるとぞっとしますね。
点検終わって「さぁ大丈夫ですよ」っていわれても、二度と乗らないだろうなぁ…

数日前、AirBusから眺めながら「無理やり作ったみたいで危なっかしい感じだなあ。主に大陸からの観光客向けとおもうけど、やっぱり当分乗ることは無いかなあ」と思ってたら3日後の新聞で落ちたのを知って・・・・ ちょうど去年行ったときは、半日宙吊りだったし、これは、もう、乗ることはたぶんなさそうです

あんずさん、Minnaさん、frifritomさん、
恐らく、暫く香港人は誰も乗らないと思いますね。
大陸や外国からの観光客は知らない人が多いから、
乗ってしまう可能性はありますが、
くれぐれも再発をしないように点検してもらわないとね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/561-c23d141e

