 


ヤム・ウンセン (春雨のスパイシーサラダ) 

P1180801.jpg

夏にお勧め!香港のタイ料理屋に行く度に絶対頼む一品、春雨のスパイシーサラダ。この酸っぱ辛い食感は蒸し暑い夏の中、口に刺激を与えてくれる。ドレッシングはタイの台所に参考したが、急に作ろうとしたので冷蔵庫の在庫を荒らしても材料はなかなか揃えないため、ちなみに、今回使った材料は:

紫キャベツ 適量
かいわれ 半パック
キュウリ 半本
むきエビ 100g
豚ミンチ 100g
春雨 20g
 (もうちょっと多めに入れてもよかったなぁ)

パクチーは切れてるので残念だが、入れるともっと美味しくなるだろうね。チリソースは家にある李錦記のを使ったが、辛さが足りないかも。今度はタイのチリソースを買ってみようと。♪~( ̄。 ̄)


Comments

私もタイ料理やさんに行くと必ず頼みます。香港のはかいわれが入ってないね。でも美味しそう。。。

クリームさん、家にあるものを入れただけで、
パクチーもないから、かいわれを入れたわけです。
これは自分の好みの野菜を入れれば良いと思いますよ。

あのう... 香港のどこでヤム・ウンセンを食べられるかしら...
実は日本から戻ったあとずっとヤム・ウンセンを探したけれど、今まで見つけられませんでした。 v-39

ヤム・ウンセンってホントに美味しいだね~~ 一度食べたら忘れられない味だ~v-82

Mさん、今日は。
香港のタイ料理屋ならおいてあると思うけど、
今まで行った店はおいてあったよ。
店の名前があまり覚えてないけど、
香辣屋とか、泰皇とか、黄珍珍とか。。。
ただし、エビではないイカを使った気がする。

なるほど~

えびのほうがぜんぜんおいしいでしょう? v-218

ありがとうね~ v-16

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/562-3d5db2f9

