スポンサーサイト 


早速使ってみたぁ 

P1190098.jpg

つい買ってもらった我がキチンの新武器、タイガーのスマートブレンダーが届いてから次の日にすぐ使ってみた。実は、私はこういう機械は未経験。ミクサーも何も使ったことがない。前から電気屋さんで見る度に良いなぁとは思ったけど、買うのをずっと我慢した。置く場所も考えて、あれこれ何台も買いたくないから、自分の必要な道具が揃えばいいと思ったけど、今までは出会えてなかった。私が一番ほしいのは「みじん切り」・「おろし」・「ミクサー」・「泡立て」、この一台で全部叶える。追加部品を買えば、生地を捏ねることもできる。まぁ、パン作りはあまり興味ないけどね。付属のレシピ集でまず、スープを作った。ドロドロスープ。

キャベツのポタージュ
P1190101s.jpg

材料はキャベツと玉ねぎだけ。予め作っておいて冷蔵庫にいれ、冷製スープにした。まだオモチャをマスターしてないので、結局ドロドロスープより、なんか離乳食になってるみたい(^^;)。ミクサーにかける時間が短かったかなぁ。でも、味はさっぱりしてて美味しかった。

次は「おろし」と「きざむ」の機能を使って、新メニューを。

【生煎蓮藕餅】レンコン餅
P1190038s.jpg

これはもう2回目作ったが、前回はレンコンを普通通り摩り下ろしてたので、手がすごく疲れた。今回はラクラク、10秒。レンコンって摩り下ろしたら、粉みたいになってるよね、知らなかった。蝦もこの機械でみじん切りして便利。詳しいレシピはHPにのせてるので、こちらでご参考を。ご飯に合うおかずではないが、おやつとしては最高!(~o~)

スポンサーサイト

Comments

タイガースマートブレンダーすごく良いですね。いろいろな大変な作業が楽になるので、私もほしくなりました。

kikiさん、他の使ったことがないので、
比べ物にならないが、
今どころは満足してる。
もっと安いのもあるけど、機能が足りなかったり、
容器がプラスチックだったり、
自分の必要物を考慮し、これを決めたの。

ちょっと前まで欲しかったわぁ~!電電気屋行くわ~ドンキ行くわ~通販みるわ~結局、まだいいや!とのことにした。
今日、麗子さんが作った料理を見て、また欲しくなった.....誕生日プレゼンしようかな^^

好緊張さん、私もずっと探してたけど、
ずっと自分に合う物を見つからなくて。
これを見たとき、すぐ決めたわ。
ちょうど誕生日だしね。

お~~~!
いいかも~!!!
微塵切りって本当面倒くださいから最近Chopperのようなものを欲しくなってきた。
これって、場所とる?そんなに場所とらなさそうだし、いいね。

Ukiちゃん、これ、良いよ。
今日も大蒜のみじんきり、5秒。
場所もそんなに取らないよ。
私は使った後、箱に戻して保存してるけど、
箱のままでもそんなに大きくない。
箱は炊飯器より小さいなサイズよ。

はじめまして。
スマートブレンダーを検索しててたどり着きました。
お菓子作りに使ってみたいと思っているのですが、泡立て機能はどうですか?
突然でスミマセン。よければ教えて下さい!

あさてぃさん、今晩は。
泡立て機能はまだ使ってませんので、
よく分からないですね。
それに、私はあまりお菓子作りの経験もないし、
今までは手でやってたもので、
この機械を使ったとしても良いかどうか
判断できないと思いますよ。
お答えできなくてすみませんね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/578-f727e89c

