 


鉄火丼 

P1190157a.jpg

先日、ジャスコで中トロがまあまあ安かった。最初はサラダに入れるつもりで買ったけど、昨日はけっこう暑かったので、鉄火丼を作ることに。前にテレビでマグロの醤油漬けを見たことがあるので、真似してみた。すり胡麻を醤油と混ぜて中トロを1時間以上に漬け、シャリは冷凍してる雑穀ご飯をチンして、酢・砂糖・塩で混ぜ込んで待機。待ってる間は香港映画を賞味。

先週、GEOがまた80円祭をやってるので、10本ぐらい香港の映画を借りてきた。古いのばかりだが、その中、この映画は新しいらしい(2006年作)。

姐御 ~ANEGO~ 姐御 ~ANEGO~
エリック・ツァン (2006/09/08)
ブロードウェイ
この商品の詳細を見る


原題は「阿嫂」。伝統的の香港ヤクザ映画だが、今回は女が主役。台湾の新人の劉心悠(アニー・リウ)は広東語が下手だからアメリカ留学から久しぶりに帰国したという設定だが、やっぱり何を言ってるのが分からないし、表情も。。まだまだ演技を磨かなきゃ。もう一人の主役、林嘉欣(カリーナ・ラム)はやっぱりまだまだ若いから、姉御の迫力がないっていうか、役が合ってない。せっかくこれまで豪華な男陣キャストが揃ってちょっと勿体無いって感じ。(^^;)

Comments

材料が簡単だった。
今週の末、 鉄火丼を作ってみます。

Rubyさん、今の季節には食欲が進むと思いますよ。

いつも同じコメントですみません。
とってもおいしそう!!
鉄火丼私の大好物の一つです。
すりゴマを入れてつけるのはしたことなかったので日本へ帰ったら是非挑戦したいです!!

kazusaさん、そろそろ帰国ですね?
思い存分食べてね。
すり胡麻を加えるのをいつかテレビで見たことがあるので、
真似してみたけど、けっこう美味しかったよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/580-fe12478f

