 


Italian Restaurant Di Mare 

P1190187a.jpg

7月は2人の誕生日があるので、出費が多い。これで、今月いっぱいまでは外食禁止(^^;)。料理長は毎日パスタを食べても飽きないぐらい大好き。そのため、私はMixiに『福岡パスタ倶楽部』というコミュニティに入って、常に福岡の美味しいパスタ店をチェックしてるわけ。ここは管理人のお勧め店のひとつで、料理長の誕生日お祝いで、美味しいパスタを食べて来ました。場所は西区今宿にある、イタリアンレストラン ディマーレはコース料理のみの店。私たち将来の店はコース料理を出すつもりはないが、こういう田舎にある隠れ一軒家は理想的。店に着いてみると、思ったより広い。まぁ、私たちの豪華版夢かなぁ。欧風の家具もすごいおしゃれで、いろんな写真を撮りまくったが、ここでは食べ物の写真だけをアップね。店内雰囲気は店のHPでご覧下さい。HPがきれいに映ってるのではなく、店のものはそのまま。今日注文したのは「パスタランチコース」(2100円)と「オリジナルコース」(3150円)。オリジナルコースはパスタランチコースより、魚料理がメインで加えるだけ。

スモークサーモンとナスとオクラのミルフィーユ仕立て
P1190201a.jpg

ソースがすごい美味しかった。トマトは糸島の農家の方から直接仕入れているそうですごい新鮮で美味しい!

自家製パン3種類と野菜スープ
P1190205a.jpg P1190207a.jpg
パンはハーブが入ってすごく香ばしい&焼きたて+食べ放題。野菜スープはあっさりしてて、調味料を殆ど感じなく自然の味で美味しい。

アスパラとベーコンのクリームスパゲッティ
P1190226a.jpg

具はたっぷり入って、アスパラはとても新鮮。私は元々あまりクリームソースのパスタを好きではなかったけど、ここのは大丈夫のところが、美味しく食べた。料理長も絶賛。

天然イサキのソテー、トマトソース(オリジナルコースのメイン料理)
 P1190227a.jpg

このトマトのソースもすごいよかった。もう、「美味しい」としか言えないなぁ。

3種類の手作りデザートを選べられるが、二人それぞれ選んだのはこれ。
P1190242a.jpg

P1190244a.jpg

アイスも恐らく自家製で、ブランデー入りのバニラ味。店の雰囲気にしろ、食べ物の見た目いしろ、味にしろ、従業員のサービスまで満足。ここは結婚記念日のときも使いたいね。♪~( ̄。 ̄)


Comments

ここは本当に美味しそうだね!
しかも値段もお手ごろ!
ここでは5千円を払ってもこんなもの食べれないよ。
そういった面では日本がいい国だ。へっへっへ

Ukiちゃん、そうでしょう。
この値段で香港でも食べれないと思うよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/582-60bb40ce

