 


梅田スカイビル そして オフ会@串の坊 

P1190374s.jpg

昨日の夕方に無事帰って来ましたぁ。我が家に着いて、やっぱりほっとしますね。今回は去年よりそんなに暑くなかったから、少しラクだったけど、福岡に帰ってみると、福岡は暑いなぁ。滞在期間もそんなに長くなかったし、実際の自由行動も少なかったため、今回はそんなにあちこち回らなかった。とにかく、食う・食う・食うの毎日だった。31日に大阪に着いた夜、早速ブロガーたちのオフ会を行なった。集まる前に少し前について、スカイビルの上の【空中庭園展望台】もついでに。
P1190391s.jpg

P1190387s.jpg

P1190380s.jpg

大阪市内を360°一望できるので、見晴らしは良い。けっこうの高さはあるが、思ったより怖くない。入場券はお一人様700円で、まあまあ良心的な値段だと思う。食事は地下の滝見小路にある、『串の坊』。メンバーは、去年もお会いしたまえさん、今度初めて会うan-anさんwasabiさん、と以前香港で一緒に働いた元同僚で今は帰国してるユキコさん。【香港】という共通点で話題が途切れなかった。こういうおしゃべり会は、いつもながら写真を撮り忘れ、せっかくの美味しい串かつは1枚しか撮らなかった。
P1190397s.jpg

P1190399s.jpg P1190400s.jpg
P1190398s.jpg P1190402s.jpg
料理長は大阪出身なのに、串カツという美味しいものを知らなかったみたい。まぁ、学生時代しか送ってなかった彼には、食べに行く機会がなかったのだろうね。揚げ物が大好きな彼は勿論すごく気に入ってくれた。サービスタイム(7時前)には早割りというお得なコース(2100円税込)があるので、みんなもそれを(串カツ10種類+1ドリンク)。また食べたいなぁ。♪~( ̄。 ̄)


Comments

お帰り~! お疲れ様でした!
麗子さんの音頭で 楽しい夜になりました~ ありがとうございました!
串カツねぇ 私も外で串カツ専門店てのは初めてでしたよん
ウチの場合 家でも作るから・・・もっとも ココで食べたみたいに種類も多くないけど 串に刺さってるだけで 何か普通の揚げ物より 美味しい&楽しいからね。オウチで懐かしんで作ってね~

まえさん、お疲れ様でした。
家で作るには面倒くさそうだけど、
いつか作ってみようかしら。
あそこは本当に美味しかったね。

>麗子さん、
お帰り~
大阪でオフ会、いいね!
串かつ美味しいよね。でも、沢山食べると飽きるので今まで2回しか行ってない。
今度また大阪でオフ会やりたいね。

お帰りなさい~
やっはり我が家が一番だよね!!思わず頷いてしまった(笑)
ご主人は大阪の出身ですか?良かったら大阪のネタを聞いてもいいですか?安くて美味い物がたくさんあるって。自称B級グルメの私はスッゴク興味ありますね^^

Ukiちゃん、あっという間に一年立ったね。
今度戻ってきたら、またオフ会しようね。

好緊張さん、旦那は大阪出身だけど、
あまり大阪に詳しくないみたね。(^^;)
大阪は美味しいものがいっぱいあるけど、
福岡も負けてないよ。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/587-817101c0

