 


大阪のお土産話し 

大阪から帰ってきて3週間になって、今ごろお土産話は遅いだろうけど、デジカメのSDカードからこんなの見つかったので、一応アップ。これは本当のお土産話

大阪滞在はそんなに短くなかったけど、外で歩き回ってる時間があまりなかった。っていうか、暑いからつい、ネットカフェへ逃避。前から大阪で食べて帰ろうと計画してたものは食べず、結局伊丹空港であれこれ購入。まず、王将餃子が大好きな料理長は大阪王将の餃子を(これは写真忘れた)。福岡に戻った晩に早速食べてしまった。後は、今回美味しいお好み焼きを食べてなかったので、私のお気に入り「葱焼き」を。

P1190568.jpg

P1190569.jpg

P1190571.jpg

P1190575.jpg

フライパンで焼いて、添付のソースを掛ければ完成。美味しいは美味しいけど、やっぱりこういう物は冷凍物を食べるじゃなかった。後から分かったが、福岡の天神でも「千房」があるから、わざわざ買ってくることなかったわ。

次は久しぶりに551こと、蓬莱の豚饅。
P1190566.jpg

P1190567.jpg

蒸篭で蒸して食べたら、すごい美味しかった。今度は蓬莱のレストランでいろいろ食べてみたいね。♪~( ̄。 ̄)


Comments

千房のねぎ焼なんてあるんですね~。
実は同じ関西でもお好み焼きもねぎ焼きも大阪と神戸では全然違うんですよ~。
今度大阪に来るときはぜひ神戸にも遊びに来て下さい~。

あっ!551や!!
餃子もシュウマイも美味しいですよ~。
昔はよく食べてました。^^

wasabiさん、神戸の葱焼きは違うのぉ??
是非、今度案内して!

あんずさん、551の豚饅、すごい美味しかった。
シュウマイもよさそうだね。
次はいろいろ試そう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/591-79fe8fa3

