スポンサーサイト 


A380試験飛行@香港 

20070904ap01y.jpg

以前、白鳥麗子@香港のブログで記事した、民間機として史上最大・世界最大の航空機A380が、昨日香港で試験飛行を行なった。數萬人の市民がわざわざ街に出て、このA380を迎えた。今日の香港の新聞ではどこでも一面の記事として報道され、近いところでこの巨体飛行機を見ることができ、みんな喜んでたらしい。昨日の天気は曇ってあり、あまり低いところには飛行できなかったが、今日も試験飛行を行なう予定で、天気がよく晴れてくれたら。もっと低いところまで行けるだって。この飛行機は来月10月25日よりシンガポールで初商業運行の予定で、日本はいつから乗れるかしら?

スポンサーサイト

Comments

ああ・・・

いい光景だー

その場に居たかったなー

絶好のPRでしたねこの飛行は・・・

まだ乗らなくてよいので見てみたいなー?

はたして福岡では、いつ見れるのだろう?

ひろりんさん、良い光景でしょう。
私もこの場に居たかったわ。
福岡はまだこの先でしょうね。

お久しぶりです。

福岡では国際線は採算性から現れないんじゃないかなと思ってます。
成田-NYC,HKG-NYC,HKG-ロンドンのような長距離ドル箱でしょうね。
あるとしたら近距離の福岡-羽田かな・・・
だけど、福岡発国際線はビジネス客が少ないからか、繁忙期以外は比較的に空いているので好きです。

Atsuさん、お久しぶりです。
長距離しか飛ばないので、
たぶん私には乗る機会ないかもしれませんね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/595-a7915e1c

