 


ディスってますかぁ? 

久しぶりにハマった言葉、みなさん知ってますか?

【ディスる、Disる】⇒disrespectする、軽蔑する、貶す

火曜夜10時の「リンカーン」は私の好きな番組のひとつ(ダウンタウン好きだから)、毎週必ず見てる。番組の中に「世界ウルルン滞在記リンカーン版」があって、とある芸人がいろんなグループや集団などで1週間を密着するコーナー。今週は中川家のお兄さんが練馬にあるラッパー集団に滞在という話。この「ディスる」というのは、元々Hip-Hop用語だそうで、それをネットでも使う人が増えたので今は掲示板などにもよく使われてるそうだ。しかし、すっかりこの言葉にハマって、あの晩からうちの料理長と突っ込み合ってる状態、思い出すだけで笑ってしまうぐらいハマり度。Youtubeで検索してみたら、なんと、もうアップされてる。見逃した人は下記1-5まで一気見てね。









Comments

ははははは、これ超面白かった!(^^)b

Ukiちゃん、面白いでしょう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/596-fd7ce67e

