スポンサーサイト 


タイ料理 ゲウチャイ 

先日友達のCちゃんと薬院にあるゲウチャイへ行ってきた。
thai02.jpg

thai04.jpg

この店のクチコミがけっこう良い評判で前から行こうと思ってたけど、行く機会がなくて。Cちゃんと何を食べようかなぁと迷ってるときに、2人ともアジア料理が食べたかったし、Cちゃんが前に行ったことあるから、場所は分かってるつもりで行ったけど、結局旦那さんに電話して場所を聞いてた。Cちゃん、しっかりしてよ、いつも道音痴だからね。高級そうな店なので、高いかなぁと思ったけど、ランチのメニューは意外と手頃の値段。800円から1200円ぐらいまでのランチで、私たちは2つを選んでシェアした。

thai07.jpg

thai06.jpg

タイ風ヌードル+炒飯セット(840円)。久しぶりのタイヌードルはとても懐かしい、香港の店も同じ味な気がしたから。チャーハンは普通だが、悪くない。
thai05.jpg

タイ風レッドカレー(840円)。やっぱりタイカレーって良いね、辛くて美味しい!ジャスミンご飯はおかわり放題なので、ついおかわりしたけど、残った汁を持って帰りたいぐらい。タイのカレーってなかなかオリジナルの作れないよね、だっていろんな香草やスパイスの分量も把握しにくい、やっぱり店で食べたほうが早くて簡単かぁ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

私も好きなお店です

麗子さん、久々にコメ入れさせていただきます。
タイ料理ってお家で作るの難しい、というかスパイス揃わないですよね。。。以前ここの夜の宴会(?)コースを食べたこともありますが、どれも美味しかったです♪
ご飯のおかわり自由なんですね!?知りませんでした。いつかは2杯目にチャレンジしたいと思います。

Kanaさん、お久しぶりです。
ここのカレーは美味しいよね。
とても真似できません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/598-290c4158

