 


明石焼き初賞味 



先日、用事があるので天神の大丸まで出かけた。早く用事を済ませ、料理長との待ち合わせ時間よりまだまだ時間が余って、チカデパでぶらぶらすると、このカウンターが目の前に入って、ちょうど小腹が空いたと思って、明石焼きも食べたことがないし。ここはタコ焼きも置いて、新発売のカレー明石焼きも美味しそうだけど、やっぱり最初はオリジナルの味を試そうと、普通4つ+葱明石4つ(525円)の半々セットにした。最初にアツアツの出汁が出され、なるほど、明石焼きは出汁で食べるって聞いたことがある。
takumi2.jpg

5分待ったところ、焼きたての明石焼きがやってきた。見た目はタコ焼きとあまり変わらないね。早速出汁に浸ってみた。
takumi4.jpg

takumi3.jpg

箸で摘んでる間に明石焼きがぐちゃぐちゃになってドロドロに変化!これ、食べるのに、コツが要るかも!食べた感じは小麦粉より玉子の味がしっかり!たこもでかくて、全体的には美味しいと思う。テーブルにはソースとマヨネーズも置いてあるが、一個をたこ焼きみたいな感じでソースをつけてみると、やっぱり出汁に合うわと。食べてるうちにコツを掴んで、残りの分は崩れないで済んだ。葱明石焼きはお勧めよ!♪~( ̄。 ̄)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/599-35242af1

