スポンサーサイト 


【粤劇】こと、広東オペラ 



恒例のアジアマンスがまた福岡にやってきた。先日、たまたま天神に出かけたら、会場の準備をやってるのを見て、家に帰って調べてみると、「アジア太平洋フェスティバル2007」というイベントが行なわれるそうだ。去年も見に行ったことがあり、本来はあまり興味がないけど、不意にスケジュールを見てみたら、なんと香港からの「粤劇」こと、広東オペラが毎日演出されてるじゃないか!元々粤劇のファンでもないが、どっちがいうとうちの母のほうが詳しい。しかし、せっかく海外(日本)で生で見れるし、それも何かの縁かなぁと思って今日は最終日だし、応援しに行ってまいりましたぁ。粤劇の一部を紹介しますね。



見てる途中にまた雨が降り出してたいへんだったわ。料理長は面白そうに見てくれたし、やっぱり音楽?の世界では通じてるかなぁ?そのほか、印度の民族楽器やタイの舞踏演出もあって、けっこう楽しかった。10月から直行便の宣伝もしっかり!
P1200162.jpg

食べ物関係のブースもいろいろあるが、こういう時はやっぱり中華のブースへ行っちゃうよね。最終日なので、安売りしてくれ、元々600円1パックのものを1000円でよりどり2パック。買ったのは、ニラ蝦餃子と豚の粽。
P1200166.jpg

P1200167.jpg

ニラ蝦餃子は普通だったけど、豚の粽は思ったより美味しかった。でっかい豚の角煮が入ってるので、もし温めたらもっと美味しいと思うね。後で考えてみると、確かに去年も台風で最終日は中止になった記憶があるけど、今年も雨だし、ついてないね。もっと天気がよかったら、もっと人が来てくれるのに。。。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

私も行くつもりでいました

がー

昼からの雨でしょう~

めげました。。。

キャナルでもやってたみたいだったんですが、

連休の人ごみはね~??

残念ながら今年は、欠席しました。

異国で見る祖国の芸能 また違って見えたのでは?
(表現が、不適切だったらゴメンナサイ)

ひろりんさん、粤劇についてぜんぜん分からないから、
退屈にはならなかったのは、
やっぱり異国で見るからと思いますね。
香港に居ればぜんぜん興味ないですよ。
雨のおかげ?ぜんぜん人はガラガラでした。

初めまして

広東オペラを検索しててお邪魔しました。
キャナルで観たのですが、湿気でPAの調子が悪く、
何回もやり直しされてました。
初めて観た広東オペラは、表情の豊かさ、身のこなし、
衣装の豪華さなどで楽しめました。

アジアマンスの会場で観たかったのですが、
お天気が悪いし子供連れということもあって断念しました。
でも雨の方がゆっくり観劇出来ましたね。
またお邪魔しまーす。

さやかさん、コメントありがとうございます。
キャナルもやってたのですか?
広東オペラを楽しめたそうでよかったですね。
私さえあまり分からなかったからね。
また来てくださいね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/600-567696bd

