スポンサーサイト 


久留米 大砲らーめん 

先週の日曜に久留米へ行ってきた。最近料理長はある機会であるバンドを知り、そのバンドはたまたまリードギターを募集してたので、自分の得意ジャンルとは違い音楽だが、新しいメンバーとして練習に参加してる。今度の月末のライブに向かって、今は週に一回練習のペース、先週日曜は久留米のあるスタジオで練習するので、私もついでに久留米を散策。久留米は殆ど毎回素通りにしたけど、今回は初めて駅周辺をうろうろしたり、3号線沿い成田山に聳え立つ慈母観音像の大きさにはビックリ!
P1200374.jpg

P1200371.jpg

せっかく久留米に行ったから、料理長はどうしても「大砲らーめん」を食べたいので、YOUME TOWN手前の店に入った。
P1200377.jpg

まだ午後5時なので、店が客さんいっぱい!本当に人気あるね。
P1200379.jpg

普通のらーめん(480円)と昔らーめん(500円)を一つずつ注文、見た目はほとんど一緒だが、スープの濃さが違うだけ。(写真は昔らーめん)
P1200389.jpg

昔らーめんのほうが久留米独特のこってり豚骨で、私には塩辛かった。普通らーめんのほうがちょっとマイルドだけど、やっぱり濃い!料理長はすごい満足な顔で食べてるけどね。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

もしかして長門石店ではないでしょうか?? この前帰ったとき行きましたよ。
すごいおいしいって昔から聞いてたんで、父上に連れて行ってもらったのですが、期待したほどじゃなくて、父とダンナと3人で「まぁまぁやね」とか言ってました。

キャナルの中の初代だるまが、前回帰省中に食べた中で一番でした。

Minnaさん、いいえ、合川店だったの。
大きいYoumeTownのところ。
私は普通と思うけど、旦那が美味しいと言ってました。
店によって違うかしら?
キャナルの店、今度行ってみようかなぁ。

このラーメン屋さんは、いつも多いですよ~

私も2度行ったことがあります。

確かに濃いですが、私は、なんとなく食べちゃいます。

ひろりんさん、大龍と比べたら、
こちらのほうが美味しいかも。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/605-de2b6703

