 


うろこ雲 

PAP_0053kasuya.jpg

昨日、散歩に出かけたら、面白い雲を発見。料理長によると「うろこ雲よ、地震前の象徴やなぁ」とデタラメを言うので、家に帰って調べてみたら、本当に「うろこ雲」というよね。調べてみると、面白いHPもみつけた、雲の十種分類。形に似てるから「うろこ雲」って言われてるが、本当は【高積雲】だって。地震云云の説は関係ない。
PAP_0039kasuya.jpg


ところで、入院中の料理長のお婆様が亡くなりましたので、これから新幹線に乗って大阪に向かう予定。ブログは暫く休みますね。(っていうか、元々最近毎日更新してないけど)( ̄- ̄)


Comments

日本もすっかり秋の空ですね・・・! 

SACHIさん、そうですよ。
最近はすっかり秋の季節になってきてますね。
これからは「食欲の秋」!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/609-f2918448

