スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も行って来ましたぁ も~も~らんど 

P1200555.jpg

今年は弁当も作らないで家でゆっくり昼ごはんを食べてからお出掛け。去年は油山までには2時間近くかかったので、今回は都市高速を使ってみて、半分以上の時間が短縮でき、意外と早いと分かった。今年もとても人が多くて、いろんなイベントがあり、去年になかった新しいイベントはなんと無料「骨密度測定」してもらえる。

P1200551.jpg

女性ならでは気にする「骨疎しょう症」の心配もあるので、勿論行列へ!料理長は仕方なく着いてきて、一緒に測定することに。まずは生活・飲食習慣や、牛乳を飲む習慣などについてアンケートをとられ、次は脚踵をある機械にのせ、骨の厚さを測る(たぶん)。これで測定は完了し、測定の結果とミルクレシピとベビーチーズも頂いた。
P1200552.jpg

結果は二人も良好で、私は同じ年齢の音響的骨評価値と比較して103%に相当するだって。料理長は89%だけど、一応二人も良好でよかった。これからもちゃんと乳製品を取ろうと!実は私、牛乳より豆乳が好きで、今は毎日1杯を飲んでるので、これで評価に影響したかもしれないね。帰りはチーズ味のバウムクーヘンを買って、明日の朝ごはんにする予定。
P1200593.jpg


今回の主な目的は勿論、カントリーバンドの生演奏。今年も去年と同じバンドで、曲もほぼ同じだった。

【You are my Sunshine】


コスモスは綺麗に咲いてますよ♪~( ̄。 ̄)
P1200559.jpg

スポンサーサイト

Comments

No title

久しぶりにコメントします!
福岡にもーもーランドってあるんですね。
熊本のミルク牧場かって思ったくらい似てる。
コスモスきれいですねー。
牛乳飲みたくなりました・・・

No title

Kazusaさん、お久しぶりですね。
熊本なら阿蘇ファームもあるじゃないですか?
あそこも好きですよ。
もーもーらんどは市内に近いから、
結構利用されてるみたいけど、
私たちは「まつり」のときしか行かないね。
牛乳は美味しかったです。

ねえねえ・・・

去年もお伺いしたかもしれないけど

開催日は、何を調べたらわかるんですか?

そろそろかな~?

って思ってたんだけど

もう終わっちゃったんですねー

福岡市のHP見てたんだけど見つけられなかったんです・・・

No title

ひろりんさん、油山牧場のHPにイベントカレンダーを見てくださいね。
http://www.mori-midori.com/sisetsu/04mo_mo/

ありがとう

ありがとう

来年は、よーく見ておきます・・・・

それと お気に入りにも入れとこう っと!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/611-b6c8fc72

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。