スポンサーサイト 


上海餐室 

P1200601sa.jpg

久々Cちゃんと食事をして来た。Cちゃんは福岡で唯一の香港人友達で、もう知り合ってあっという間に1年が過ぎたね。最近は会う機会が少なくなったが、月に一回ぐらいはランチしようと決めてる。場所は天神アクロスのすぐ近くにある中華料理屋さん、【上海餐室】。約束時間の前にぎりぎりで検索し、適当に決めたが、意外と美味しい所を見つけた。12時ぐらい入店し、まだ空いてたが、15分ぐらい立つと、満席!たぶん、ご近所にお勤めのサラリーマンには人気があるかもね。
P1200606.jpg

ランチのメニューは日替わりランチ(730円)をはじめ、中華料理の定番料理の定食が900円~。他に点心も何種類もあって、メニューの種類は豊富のほうだと思う。2人でオーダーしたのは日替わり定食の「えびチリ」、中国黒酢豚定食(900円)、小籠包・もち米肉団子も注文。
P1200601.jpg

P1200604.jpg

P1200603.jpg

P1200605.jpg

定食のセットはサラダ・小鉢・ご飯・玉子スープが付いて、値段にしては量があるほうだと思うね。味は全体的に美味しいだし、小籠包はスープがちょっと少ないが、皮が薄くて美味しかった。今まで福岡で食べた中華料理屋さんの中、個人的にはこっちがお気に入りだね。めちゃ美味しいってわけではないが、なにしろ、味は向こうのに近いって感じもするし、店の雰囲気・値段などを考えると、こちらはリピート使用としても大丈夫。今度は記念日に昼のコースを頼んでみたいと思うわ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

No title

やっ~ほ☆
久しぶりに遊びに来ました^^唔錯,幾有気雰♪

このポニュームで900円??ランチはやっはりお得ですね。
同郷見好開心啦

No title

好緊張さん、やっぱり同郷とおしゃべりは良いよね。(笑)
そう、ほとんどの店もランチがお得なので、
うちはお祝い事は全部昼間で済ましちゃうの。

No title

もち米肉団子に 心奪われてしまったわ。。。。。
ボリュームあるし 安いなぁ
おっ もうすぐ3周年記念日ですもんね~ いや・・・3周年は お里帰りかな?

No title

まえさん、もち米肉団子は美味しかったよ。
3周年じゃなく、そろそろ2周年ですよ。(笑)

そうそう・・

このお店も気になってたんですよー
でも調べてなかったんで何度か、店の前を素通りしてました。
いつか行ってみよーっと
天神・中洲は、お店が多いからお客さんの取り合いなんですよね~
他県から来た人は、たくさんのお店から選べるのと比較的リーズナブルなので喜ばれますね~

No title

ひろりんさんもきになってたの?この店。
私は適当にネットで選んだだけで、
行ってみたら、けっこう美味しいと思った。
機会があれば行ってみてね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/612-66423658

