 


どさん子ラーメン 

P1200587.jpg

空港通りに通る度にいつも気になるらーめん屋、どさん子。実は私はとんこつらーめんより元々味噌派なので、この店にいつか入ってみようと思った。昔に北海道で食べたらーめんが忘れられなくてね。今はとんこつの味に慣れてしまって、たまには味噌らーめんも食べたいし、先日、やっとこの店に入る機会があった。店に入ると、一見、普通のらーめん屋、が、テーブルについてメニューを見ると、
「しまった」(-。-;)
何故かそう思うというと、メニューに勿論北海道の味噌らーめんをお勧めにしてるが、そのほか、塩味・醤油味・豚骨味も選択できるし、餃子や炒飯などいろんなセットもあり、しまいに「らーめん+牛丼定食」まで置いてある。もうこれでお分かりでしょうが、この店はただの定食屋しか思えない。普通のらーめん屋はこんなメニューを置いてあるかい?らーめん屋で牛丼を食べれると思わないし。一応、味噌らーめんを注文してみた。
P1200591.jpg

見た目はまあ、悪くないけど、スープを飲んでみたら、完全にインスタントもの(水に味噌を溶かしただけの味)。麺はちょっと柔らかめで、どこかのスーパーで買ってきたに違いない。料理長に曰く、私の作った味噌ダシのほうが美味しいだって。炒飯セットで注文し、700円は決して安いでもないけど、食べてる間に次から次へ3組の子供連れ家族が入ってきた。
この店、流行ってるの??!( ̄◇ ̄;)


Comments

No title

どさん子って、昔からあったチェーン店みたいです
結構子供のころから見かけたことがあります。
なので、今のようにグルメなラーメンが話題になったりするより以前のラーメンのままの、昭和風のラーメン食堂なのかも

No title

あれ?そうだったの?知らなかったわ。
それなら納得ね。

でもでも

ふしぎと 中洲川端のどさん子は、大人気みたいです。
私は、どちらも行ったことは、ありませんが、
中州の方は、開店の朝11:15ごろには、行列が出来てるみたいです。
最近出来た店では、ないんですけどね~

No title

え、中洲も店があるのですか?
流行る理由が分からない。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/614-a9833351

