スポンサーサイト 


福岡⇔香港ドラゴン直行便初乗り 

みなさん、今日は!2年ぶり香港に無事着きましたぁ!ばたばたしてて、やっと今日は夜まで暇なので、ブログを更新する時間ができた。

10日の午後3時35分の便で出発するのに、空港が近いお陰、家にのんびりしてて出るのが2時すぎ。金曜の昼間なので空港は空いてるし、ドラゴンのカウンターはもっとガラガラ。チェックインして出国審査してお土産まで買って、ちょうど良い時間に搭乗手続きが始まった。今回は事前にネットで特別メニュー、低カロリー料理をリクエストしてみた。チェックインのときにも確認されて、飛行機の席に着いてからも係りの者が再確認しに来た。

「低カロリー食事をリクエストされたXX様でしょうか?」

「はい、そうです」

「準備させていただきました、お飲み物は如何でしょうか?」

「コーラ下さい」

答えた後にすぐ気づいたけど、カロリー食事を頼みながら、コーラを飲むとは、「低カロリー食事を依頼しても意味ないだろう」と突っ込まれても可笑しくないけど、ちょっと矛盾してるかなぁと思ったけど、まぁええか。

ドラゴンのAirbusは小さめで3席を両列の感じで、空席いっぱいの飛行機なので、私は一人で3席をラクラク占拠してる。残念なのは、香港の団体さんが回りに座ってるので、ちょっとうるさかった。

さて、変な時間なので、食事のではなく、つまみみたいなものかなぁと思ったけど、まあまあの量があった。それに、事前にリクエストされたので、他人の食事とは違うし、後ろに座っても待たなくて特別に持ってきてくれた。食事の内容はどうであれ、待たなくて良いのがうれしかった。肝心の食事はこんな感じ。

P1200863s.jpg


茹でジャガイモがコロコロしてるけど、どこか低カロリーかぁ!ってこっちも思ってきたけど、まぁ、茹でるからカロリーを控えたなぁと。鮭の味は薄めだけど、しっかりしてる味で悪くない。パンも熱々だし、果物もサラダも新鮮だった。食事後はドラゴンお決まりのハーゲンダッツアイス!

P1200865s.jpg


到着予定時間は元々香港時間6時40分だったけど、6時05分もう飛行機に降りた。飛行時間は全部3時間半で、やや狭い機体だし、音楽も映画も楽しめないけど、食事はまあまあ満足で、特に不満を感じない。これからはずっと香港⇔福岡の間に頑張って、やめないように。。

スポンサーサイト

Comments

無事に着いてるみたいですね!!

結構早く着くんですね!!

最後にハーゲンダッツ??

お決まりなんだ 不思議・・・

ドラゴン航空は、福岡にはA330-300らしき

中型機が通常着いてるんですが、

麗子さん出発の土曜日だけ小さい飛行機でした。

残念!!

ドラゴンエアーはすべでの便もハーゲンダッツ付ですよ。
だから、お決まりなの。
そうだったかぁ!土曜のだけ小さい飛行機かぁ。
以前、香港⇔上海も同じような飛行機だったので、
ちいさいのしか持ってないかなぁと思った。
じゃ、帰りの大きい飛行機も報告しますね!(笑)

到着予定時間は香港時間6時40分ってことは3時くらいに福岡発ですか?
香港からの観光客には良い時間帯ですね。CXとうまく共存できれば良いですね。
CXの時は二度機内食が出るので、共にfruits mealにしてました。
香港か澳門で粤菜食べたーい!v-16

福岡発は15時35分で、香港着は香港時間18時5分でした。
旦那は別の日に来たけど、やっぱり同じ時間に着いたよ。
予定時間より30分も早かったです。
香港からの観光客には良い時間なので、
行き帰りの飛行機にも団体さんと遭遇しました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/623-0fca6181

