 


【鍾菜】@時代広場 

P1200869s.jpg

P1200871s.jpg

P1200873s.jpg

P1200883s.jpg

P1200872s.jpg

銅鑼湾の時代広場10階にある【鍾菜】で家族と飲茶しました。姉が近くにお勤めなので、ここを薦めた。12時前にお勘定すれば30%Offらしく、11時に着いてみるともう満席。15分ぐらい待たせられて、やっと席に着いた。中の雰囲気はまあまあきれいで、私たちのブロック席はクッション数個まで置いてくれてる。オープンキチンスタイルで又変わってるなぁと思った。注文は姉に任せたけど、5人でこんなものを食べた。

ここの海老餃子はすごいでっかい!中に海老が3匹も入ってる!
P1200874s.jpg

牛肉ボールは私のお気に入り。
P1200876s.jpg

「3色腸粉」と言って3種類の腸粉がついてる。
P1200878s.jpg

XO醤炒腸粉
P1200879s.jpg

飲茶定番の「鳳爪」、鶏の足。
P1200881s.jpg

貝柱上湯(鶏がらスープ)浸油麦菜
P1200880s.jpg

脆皮焼肉
P1200882s.jpg


全体的の味は美味しいほうで、後は炒飯も頼んでぜんぶでHK$400以下、日本円で5500ぐらい、やっぱり香港は安いなぁとつくづく思ったわ。


Comments

やっぱり安いですよね~

店内も日本の安っぽいレストランとは、随分雰囲気も違いますね~?

金魚みたいな形のエビ餃子 いいな~

最近 業務用スーパーでみつけて たまーに買います。

香港で食べたのが忘れられなくて・・・

本物と比べると味は、落ちますけどね

鶏の足の料理って有るんですね~

私が、小さい頃(幼稚園以下?)親戚のうちで貰って食べた事があります。

今では、あまり見かけませんね~

あ~ お腹が、空いてきた・・

脆皮焼肉

脆皮焼肉おいしそうですね
日本ではまず入手不可能ですね

ここのレストラン街ってたまに行きますが、
エレベータで上るのが混んでて大変ですよね
いちど貨物用のエレベータに乗せられたことあります。

ひろりんさん、本場の味は安くて美味ししよ!
鷄の足は飲茶の定番で香港人は必ず頼む一品だけど、
日本人は形で食べれない人が多いみたいですね。

frifritomさん、脆皮焼肉は道具があれば簡単に作れますよ。
私は平日の昼に行ったので、そんなに込まなかったけど、
ラッシュ時間なら想像できますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/624-25c8d5da

