スポンサーサイト 


ハイキング@南Y島 

香港で撮った写真を整理してるので、今日はとりあえず南Y島で撮ったやつをアップします。帰国前の日に、家族と離島の【南Y島】(ラマ島)へハイキングをして来ましたぁ。本来は料理長を連れて行きたくて2人で行くつもりだったけど、姉が話しを聞いて一緒に行こうと他の姉にも誘い、結局、母も含めて7人でわいわい行って来た。南Y島はセントラルからフェリーが出て、30分ぐらいで行けるし、数年前から政府が観光客を引き寄せるため、ハイキングコースを綺麗に作って、最近では香港居民を始め、外国からの観光客も利用されてるハイキングスポットのひとつ。家族のみんなは殆ど10年ぶりの南Y島(一人の姉は30年ぶり)で、私は日本に来る前にたまに友達と海鮮料理を食べにきたが、ハイキングは初体験。


榕樹湾からスタートし、途中で休憩したり、2時間をかけてやっと索罟湾に着いた。坂を上ったり下ったりはしんどかったけど、運動後の海鮮料理は最高!また行きたいね!♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

意外です。。。

ハイキング・香港・麗子さん この三つの組み合わせが、意外でした。

気候もよく気分良く歩けたのが、よく伝わっていますね!!

私も昨年食事の為に南Y島に寄りました。

画像の最後のほうの港だったような気がします。

神風洞は、考えさせられますね~

ああ・・ こんなところまで戦争の爪跡が、あるなんて

ここを見て香港の皆さんが、日本人を嫌いにならなければ良いのですが・・・・

私も自分がハイキングすると思わなかったよ。
今までは公園散歩ぐらいしか歩いてなかったので。
でも、ハイキングって、悪くないね。
神風洞は意外と誰も気にしてなかった。
誰も説明を読まなかったからね。
私は写真を撮ったときに、「Kamikaze」と書いてあるから
気付いたけど。
たぶん、写真を撮らなかったら、自分も分からなかった。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/627-a516e758

